Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

4/23、今日も楽しく!

2020-04-23 13:00:00 | おうち時間
最近よく夢を見る。
クルーズ船に乗ってる夢。
パノラマスティールオーケストラの夢。
トロピカリブの夢。
レッスンの夢。
演奏本番が楽しい!って夢。
そして、1番多い夢は、理科の夢。笑

夢の中でも教材研究してる…?
夢の中の教材研究の時間も、在宅ワークの実施時間に入れていいですか?笑

毎日、心底気になって仕方がない案件、それが…
理科!

授業は指導書に沿ってやればきっとできる。
でも、子供達にいかに興味を持ってもらって、安全に、楽しく授業に参加してもらえるか…が私にとっての鍵🔑✨

教科書はページは違えど実験の答えが書かれちゃってるから、参考書程度に使うぞ!ってことは決めてる。

しかし…私自身、理科の授業で興味を持ったのは、星の授業の時だけ。笑

月の満ち欠けなんてサッパリだったし、他は記憶にない。笑

大学の時、理科の実験で「絶対にこのメスシリンダーは割らないでくださいよっ!!!」って先生に言われたのに、なかに水滴が残ってたからヒョヒョイと振ったらそのままパリン…。
((((;゚Д゚)))))))…。

えへ♡先生、それ、フリですか?なんてジョーダンは言えるはずもありません。
今でも思い出す、理科といえば…のお話です。

いろんな実験があるだけに、今からドキドキです💦

今日は教材研究を中心に…と思っていたのに、引越し荷物を整理して出てきたもので、ついつい遊んでしまいました。30分ちょっとだけど!

【新バンド結成!?】と題して。。。
"ふじ・スティール・ぱん打"トリオ!!!
🗻☆🐼☆🛢
ずーっと前に紙粘土で作った"ふじ・スティール・ぱん打"たちで遊んでみました。(母娘で!笑)

遊びに本気な大人たち。
(精神年齢低め…😁)
あーだこーだ言いながら、配置して撮影会📷✨








楽しかった(о´∀`о)
いつでも楽しく、笑いと共に☆
stay home🏠 
今日も愉快に楽しくいきましょう!
早くスティールパンをガッツリ弾きたいっ!!!
さて、午後はしっかり教材研究!!!だ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎に行った回数について調... | トップ | 4/24、きんようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち時間」カテゴリの最新記事