Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

10月スタート!!!

2024-10-01 06:50:00 | 2024年
10月です!

↑この絵の元のイメージはこの「まつぼっくり」の歌です!



10月の"スティールパンで童謡唱歌"の再生リストを載せようと思ったら、、、

まず、7月だけ再生リストが非公開のままだったことに気づき…
なので公開にしました!笑



そして10月の再生リストがこちらです!


あぁ…懐かしい…。

そう、あのですね、今回のMar y Solコンサートで毎日頑張っていた「スティールパンで童謡唱歌」のあることが生かせました!!!

それは、片手に2本ずつの計4本マレット!
前にも、地唄舞の時にも感じたけれど…
4本マレットにすることで、和音の幅が広がるんですよね。

マリンバソロの時に私がバッキングする時に何曲か4本マレットで弾いていました。
いろんな方向にマレットを持っていくので、肘を張ってしまったりもしますが…

その4本マレットでサルサでピアノが弾くフレーズ(トゥンバオ…モントゥーノ…)を表現できるように頑張りたいなぁ…と!!!

まぁ、やはり次から次へとやりたいことが溢れてきますね☆
理想に近づけるよう頑張りますっ!!!

さて、10月1日。
イチバン気にしていたのは、郵便料金が上がること。
月刊タマキィーを(勝手に)送っているものの、おふたりから新しい「110円切手」が届きました☆
大切に使わせていただきます!!!🙏✨

84円から110円かぁー…

ま、最近2ヶ月一緒に送ったりしているので(楽しみにしてくださっている方々すみません💦)、2ヶ月分同封だと、1ヶ月ごと84円ずつ送るよりも安いのか…なーんて!
あまりそういうことは考えず、送れる時はちゃんと1ヶ月ごと送ります☆

一時はファンクラブ的な?ことを立ち上げて、会員の皆さまに月刊タマキィーを!と思ったけれど、これ以上は身体を壊すかも…と思って考えを延期にしました😆

本当に自分の時間をしっかり作っていかねばです!!!
最近毎日のように同じことを書いていますが、同じことばかり考えているからだと思いまーす!

ということで、
10月も元気に過ごしましょう!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29、Mar y Sol(マリソル)コ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事