Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

素敵な小学校!先生たちによるミニコンサート!

2021-06-30 15:55:00 | 小学校ほのぼの話。
4月から勤務が始まった小学校。
職員の先生方に自己紹介をしたときに、
「Steel Pan奏者です!」と話をしたのですが、その時から水面下でジワジワと考えてくださっていた音楽の先生がいらっしゃいました。

しばらくして、音楽部の先生4人で6年生対象ミニコンサートを企画したいけど、スティールパンで参加してもらえますか?と聞かれ、それはもう!二つ返事ですよ☆

日にちが決まり、演奏曲も決まり、それぞれ練習をして。
昼休みに数回合わせ練習もして、いろんな準備や進行の仕方が、イベンターか?ってくらいすごくて感動✨でした。

そして本日、無事に本番を迎えました。
とても楽しくハッピー全開で"先生たちによるミニコンサート"ができて、すっごく嬉しかったし、最高の時間でした!


全員でリコーダーアンサンブル=ピタゴラスイッチのテーマ。
ピアノの連弾でハンガリー舞曲。
ピアノ伴奏と歌で朧月夜。
リコーダー2人とピアノでカントリーロード。
スティールパンソロでふじの山。
スティールパンとピアノで夏は来ぬ。
最後に全員でアンダーザシー!
(ドラムをされていた先生をゲストに迎えてカホンを叩いていただきました!)

ピアノ連弾の2人の先生は、大学時代の同期だそうで、息もぴったり!
ものすごくお上手ですごかった!
そのうちの1人が歌を専攻してて、朧月夜がとても綺麗で感動!

これ、ミニコンサートじゃなくて、ちゃんとした芸術鑑賞会じゃん!!!!!って感じでした。

こちら、リハーサルの写真だけど、本当に本格的な音楽会でした!


今回難しかったのは、リコーダー。
奥が深い!!!
吹く楽器は慣れてないから大変💦
これは引き続き要練習!
ソプラノリコーダー、アルトリコーダー、テナーリコーダー、持ってるから頑張るっ


いや〜、楽しかったぁ〜☆
最高です、本当にもう〜!
この素敵な機会をいただき、心から感謝です!

毎日演奏していたいぃーーーーー!!!!!w
そんな日々が来ますように🙏✨

ちなみに、校長先生から、全学年でやって!と言っていただけるほど好評でございました😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の癒し。癒しの植物。 | トップ | 2021年7月1日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事