Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ドラム缶の会、発足式。

2015-09-09 23:50:54 | ドラム缶の会




ぶどうの山梨。ここずーっと天気も良くなかったり、台風だったり…でしたが、夕方には晴れて、山と空・雲と影…綺麗な山を見ることができました!

さて!今日はドラム缶の会でした!
ドラム缶は、いろーんなところで使われてますよねー?
ドラム缶の会事務局長の小川さんはドラム缶でロケットストーブを作っています!

http://youtu.be/O72HL53XVas

↑料理ができるアタッチメントも作り、コーヒーを焙煎したり、ピザを焼いたり…すっごいんですよー!
タモリ倶楽部にも出演されてました!

あとはバーベキューしたり、ドラム缶っていろんな文化があるから、広げて行こう!とドラム缶の会ができたそうです。

それで、私。ドラム缶の会、音楽部門。笑
…ということで、いってきましたー!



甲州市の塩山赤尾にある、完熟屋さんにて。
実家からの距離、今まででいーっちばん近い演奏現場でした!笑

2/22に勝沼のシャンモリさんでドラム缶の会発足準備会をしました!
今回は発足式。





ドラム缶から出来た楽器・スティールパン、演奏させていただきました!





初スティールパンの方々もいらしてたので、スティールパンのあれこれ、私がスティールパンを始めたきっかけ、この前のトリニダード・トバゴの話、これからの目標などなど、話し長め?+演奏(テナーパンとダブルセカンド)をさせていただきました!

嬉しかったのは、中学時代の同級生と高校の時に通っていた英語塾の友達がきてくれたこと。彼女たちは高校が一緒!というつながり。





すっごく嬉しかった!!!ありがとー!

いつもお世話になっている小川さんご夫妻と恒例の写真!笑





サバサバしてて、とても大好きな齋木先生とも!



たくさんの方々にスティールパンの演奏を聞いていただき、感謝でした!
みんな笑顔だったなぁー。。。
嬉しい!!!

今日のお土産は小さいけど結構人気のドラム缶の会用に作った、ふじ・スティール・ぱん打のミニバッジ。



でした!これも喜んでいただけた★

おこしくださった皆々様、ドラム缶の会の皆様、完熟屋の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした

今後のドラム缶の会も、楽しみです


あぁ~、たーのしかったぁーーーーー!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の火曜日~。。。iPhoneに... | トップ | m(__)m(´・_・`)m(__)m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラム缶の会」カテゴリの最新記事