Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

行ってきます…の前に!大事な植物たちの整理。

2016-10-31 18:22:58 | 植物


家の中の植物、実家に持っていけなかったので、家の外に全部出しました!

レモンとポンカンは、応急処置?的な感じで、土に植えました!
左がレモン、右がポンカン!


根っこがこんなに詰まってて…ごめんねー、柑橘ちゃんたち!


タマゴパックで育てると植え替えが楽!




これはついこの間芽がでた、梨。


これなんだっけ?あ、スダチだ!


ミントもこーんなに繁殖!さすが!


これは三代目(あれ?二代目かな?)ハカラメ!葉っぱが一代目みたいに大きくならない…のは、小笠原じゃないからかな。。。;^_^A
小笠原行きたいなー。笑(明日から九州に行く人のセリフではない。笑)


と、植物整理をしていたら。。。

母が家の裏の方に植物の台を置きにいったら…、たいへーん!と大声だしたので行ってみたら…!
"くまさぶろう"が落下してました。
いい落ちっぷり

"くまさぶろう"とは?
http://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/c8b9047fcce9f66c6682fba7bd702a59


植物の話に戻って〜、、、
大家さんが隣に住んでいるから、お願いしてこー…と思ったらいない。。。
レモンとポンカン、蝶々に食べられちゃうかな?
他の植物もネコとかカラスとか、動物に食べられちゃわないかな?
外だから虫も付くだろうし。。。

ま、そうなったらまた1から始めよう。

元気に育ちますように!!!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から!ツアースタート★(... | トップ | 本日から4日間!ラジオ深夜便... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事