Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

7月1週目おわりー!

2020-07-03 06:45:00 | Weblog
7月3日ー!
昨日は1日バタバタと。久々にブログ飛ばしちゃいました💦

今月1ヶ月頑張ったら、もう夏休み。
はやーーーい!!!


さぁー、金曜がんばってこー!
7月からは給食も始まり、非常勤の私は1年生クラスのお手伝い。
感染予防のため、みんな前を向いて、黙って食べる。
先生がすべての配膳をする…とか、いつもと比べると異様な雰囲気ですが、これもすべて安全のため!

私も手洗いにマスクに、十分な予防を心掛けています!

さてさて。
今週から朝の連続テレビ小説は1話からの再放送ですね。
改めて見ると、校歌が裕一・鉄男コンビだったり、お墓に藤堂先生の名前があったり、いろいろな気づきも楽しんでます!

大好きな、佐藤久志役の山崎育三郎さんや、ミュージックティーチャーもハマりまくってますが☆(о´∀`о)

これから、阪神タイガースの歌や、戦時中には軍歌とか?、あとは栄冠は君に輝くなど、いろんな曲を作っていくんですよね。

その後の、オリンピックマーチには思い入れがあります。
それは、昨年の横浜スティールパンフェスタでオリンピック特集をテーマに演奏したのですが、その中にオリンピックマーチを入れたんですね〜☆(о´∀`о)
スティールパン演奏用にアレンジしたので全部は演奏してませんが、とってもいい曲〜✨と思いながらみんなで演奏しました!



毎日楽しみにしているエール。
音楽でエールを!
私もたくさんの人にエールを送れるような演奏したいですっ!

さー、まずは、今日初めての書写の授業と、理科のグングンガンガン進んじゃうぜ☆付いてきてー!の授業、頑張ります☆

ちょいと近所のミニひまわり畑🌻
癒されます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいこの紙芝居! | トップ | 100曲目、達成しました!1分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事