Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

3月2日。強風大荒れなイチニチでしたねー!

2021-03-02 19:55:00 | たまきアート
今日、フジテレビのバイキングをちょこっと見ていたら、ミッツマングローブさんがお召しになっていた衣装の生地と、私の衣装の生地が同じでテンション上がりましたー!



テレビの写真をアップしてはいけないので、洋服だけ…!


ね!一緒☆笑
この生地、お高いんですよねー✨
私の衣装は、スティールパンの生徒さんがこの記事を見つけてくださり、そして作ってくださったのですが、セールになってて定価よりとっても安く手に入れられたので大感謝でした!!!

イタリアの高級生地🇮🇹✨
肌触りも着心地も最高です!
早くこれ着て演奏したいなぁ。。。

今日は風が強くて、帰ってきたら"タネからレモン🍋ちゃん"がぶっ倒れてました💦


なので、固めておきました!笑


これから一気に寒くなるようですね!
風邪ひかないように気をつけてくださいっ!!!

さーさー、連日お伝えしております消しゴムはんこ。

ハマりすぎております。
まぁ、そろそろ…消しゴムはんこフィーバーも去っていくかな?
…でも楽しいんだもんねぇ。。。

六角形から円を残したフラワーオブライフがまた…
ささっと作ったからちょっと曲がってるけど…


そして、作り直し。
彫っては無いけど、消しゴムシートにコンパスで書き、ボールペンでなぞり。。。


↓楕円形が真っ直ぐになるように気をつけながら。


丸をずっと描いているのに、こういう形になっていくのがとても不思議で、神聖幾何学模様ともいうらしいんですよね。

書いてて夢中になっちゃう。笑

あまり考えると頭が爆発しそうなので、捨てるにはもったいない切れ端でこんなのも彫ってみました!
連ねると面白い!


三角とかでもやってみよう!
…と、やっぱり楽しくて、次から次へと作りたくなってしまうのですね〜。笑

という話がいつまでも続いちゃうので…話題を変えて。

昨日は、夕食を作りながら、
◎ブロッコリー
◎ゆでたまご
◎鶏ハム
◎ネギシソだれ
…を作り、今日の朝食・夕食で食べるものを先に作っておきました!
くるくる・次々と、ちゃかちゃか出来てなかなか楽しかったです♪(о´∀`о)
右下は昨晩の夕ごはん!笑←これと、サラダ🥗でした!


今回も、全て最高の茹で時間!
おいしかったでーす!


そんなこんなで、今日も楽しく元気なイチニチでございました。
では、またあした〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に入りました☆ | トップ | 令和3年3月3日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきアート」カテゴリの最新記事