Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

電車が止まったー!汗(~_~;)

2019-01-16 08:20:01 | Weblog
今日は朝から通勤アクシデントー!!!
朝から人身事故
何かの間違いで事故に遭われてしまっていたら大事に至らないといいな…と思うのですが、故意的なものだったら、たくさんの人に影響が出てしまうから、ほんっとやめて!!!って思う朝でありました。

1時間目からの授業はないので、焦ってはいなかったけど、さぁ〜どうすっぺ?と頭フル回転。笑

通勤で電車が止まるとかってのは初めてなので、スマホを駆使して別ルートを探す。

◎隣の駅までのバス→バスは来ないし、同じこと考える人が多すぎる!多分乗れない。

◎300m違うところのバス停から違うルートで→そのバスが全然!!!全然!!!来ない!!!!!

◎7:30くらいには電車が再開かもって言ってたから駅に戻る→着いたと同時に再開!

◎隣の駅で学校に連絡、地下鉄に乗る→ひと駅乗ったところで前の電車の遅延で止まってしまった。笑

こんな日もあるか。うん。
これもまた経験。
1時間目の授業がなかったことが不幸中の幸い…かなぁ。

でも、不可抗力だよねぇ?
みんな、仕事遅れちゃうね…。
大事な会議とかある人はどうするんだろう?
それを見越して早めに出る!って言っても、私も早めに出てるんだけど、人身事故とか時間読めないし…ねぇ。

どうしたもんじゃろのぉ…。。。

鴨池大橋というバス停から見えた富士山。


もう本当ならもうとっくに学校に着いてる時間だけど…
それでも1時間目にはギリギリ間に合う時間かなー。

ということで、
今日はいつもより慎重に行動したいと思いますっ!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリープマイスター!!! | トップ | パンダ尽くし生活!?w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事