Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

実験初日、成功!!!かな!?

2020-06-15 17:25:00 | 小学校ほのぼの話。
準備が良かった!!!
やはり、備えあれば憂いなし!ですわっ!!!


真っ暗になる部屋が使えず、でも少しは暗くなる音楽室をお借りして、月の満ち欠け実験初日が終わりました!

真っ暗なら、以前ブログにも載せたように、月の満ち欠けがプロジェクターの光でとても綺麗な形に見えるのですが…


光が入ってしまうと、ボールが丸く見えちゃったり、プロジェクターの光だけがテカっちゃったり。
それを想定して黒いガムテープをボールに貼っておいたのです!!!


授業は3&4時間目だったので朝から準備!
これだけ明るいんですよ。。。笑


そして、今は1時限が40分。
さらに、3時間目と4時間目の間には中休み!焦るー!!!
40分で実験まで終わらないと中休みが削られるよ…と脅し(笑)、その甲斐あって!?、とってもスムーズに実験できました!
さすが!6年生〜

6年生3クラスあるうちの1クラス目、無事に今日の目標とするところまで進めました!!!

でも!ここで気を抜いてはいけない!!!
明日と木曜日!
クラスが違えばまた違う感じになるかも!って事で、明日も頑張ってきます!

帰ってきて、楽譜や音源を送ったり、レッスンのことで教室の担当者さんと話したり、少しずつスティールパンの方も動き始め…た…けど、明日のレッスンはやむを得ず休講に💦
東京の感染者数多すぎだよぉ〜!!!
仕方ないのかもしれないけど、夜の街の方々の感染多いし…長引くだけじゃんかー!!!と思いつつ。まぁーねぇー…なんとも言えませんが。
安全にレッスンをしたいので、話し合いの結果、延期…になりました。トホホ。
(今テレビつけたら今日も48人だと!?あぁ〜( ̄◇ ̄;))

で。早めのご飯…。
あまり好きじゃないんだけど、人参がとっても健康にいいんだぞ!って本に書いてあったので、ニンジンのハニーマスタードマリネを作りました!


2〜3回分あるけど、美味しくて1回でたべてしまいそう。笑

さーて、ご飯にしよう!!!(早っ...!!!)
今日も、ですっ!!!(о´∀`о)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲中のパンアレンジ〜♪♪♪ | トップ | ワンコインお花のコーナー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事