Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

曲中のパンアレンジ〜♪♪♪

2020-06-14 22:18:00 | ☆Steel Pan☆
スティールパン。
今日は"ある曲"の中で弾くスティールパンのアレンジをしていて、あーでもないこーでもない…とポロポロと弾いてました。

消音マレットでも、パンを弾くと、とっても幸せ(о´∀`о)
パンをどう入れて曲に参加するか考えるの、久々です!


ある曲…というのは、山梨でのプロジェクトに参加表明をして、今度レコーディングがあるのです!
(一応、連絡網では受講者の皆様には連絡しましたが、連絡網にまだ入っていない方や連絡網が届いてない方…、レコーディング参加したいトロピカリブメンバーのみなさん、ご一報ください!)

参加するのはこちら!

「Song for Yamanashi project」


シンガーソングライターの岩崎けんいちさん、伸太郎さんが企画され、山梨のアーティスト・山梨にゆかりのある方々がたくさん参加されるそうです。


最初、アーティストがズラーッと並んでたのですが、いろーんな方々が参加表明されているのを見て、あ!トロピカリブもいける!!!と、締め切りギリギリで申し込み、後からトロピカリブメンバーに連絡しました。笑


とってもいい曲です。

心強く、勇気付けられます。

いつ曲が発表されるかわかりませんが、楽しみにしていてくださいねー!!!


ほぼ1日、その曲ばかり聴いてて、出来るところまで楽譜を作って…ハッと気づいたら22:00!


いかーん!!!

明日の理科の予習をしておかねば!と慌てております。

月に見立てるボールの準備は昨日してあったので、授業のシュミレーションをして寝ます。


昨日は天気も悪く、テンションもそれほど上がらず、ボーっとしながらカリグラフィーのイタリック体を練習していて…



名前は書けるようになりました。
まだ文字と文字の間隔とか微妙ですが。
また時間があったら練習して見につけたいと思いまーす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAISOおそるべし!!!笑 | トップ | 実験初日、成功!!!かな!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事