Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ワンコインお花のコーナー!

2020-06-16 17:20:00 | 植物
週初めは、お花やさんターイム!!!
ワンコインお花。今回は涼しげに!

お店に入った瞬間、
おぉ✨アガパンサス!?(о´∀`о)
初めて買いました☆


これ、全部咲いたら豪華〜


アガパンサスといえば!
私の初の撫松庵さんの浴衣!
ピンクの大きい花の右下にあるお花ですね♡


あー、着たい。
アガパンサスがもう少し咲いたら、浴衣着て、スティールパンと一緒に写真撮ろうかなっ


昨日のランチ後、周りの先生方(10名限定…笑)と、少し前に頂いた長崎のお菓子をワイワイ食べました♪♪♪美味しかったです
長崎ー、嬉しいー!って皆様喜んでくださいました!
ごーちそーうさーまでーしたー


あ、それと、昨晩ハッカ油を買いに行ったら最後の1個で!
早速ハッカ油スプレー(水道水バージョン)を作りました。


清涼感求めて、マスクにシュシュ!
虫除けのために、肌にもシュシュ!
直後はいい感じです。
でも、やはり持続性はないかなぁ〜…と。
もう少し濃くしてみようかしら?
研究してみまーす!

それから、2回目の満ち欠け実験授業!

準備しておくと、やはり楽ですねっ!
最初の単元が好きな"月"でよかった☆(о´∀`о)
これもまた、流れよしです


紙の裏にマグネット貼ってあります!
なので、動かすのも自由自在!
カ・キ・クあたりがね〜、微妙なんだけど、身体をひねったりして力説してきました。わかってくれたかなぁー?
それから、エとかカの満月と半月の間の月、最初男の子が"でぶっちょ"(だったかな?)って言ったので、もう少しステキな名前にしようよーって言って"ふくよかさん"っていう名前にしました。笑

ふくよかさん…って連呼してたら、校内を回っていた先生が笑ってました。笑
おとなしいクラスだったから反応がちょっとわからなかった時もあるけど、単元の感想を書いてもらって、ノートをチラッと見たら、月の実験が楽しかった!っていう子がいて、ちょっとホッとしました(о´∀`о)
実験しようと思っていた部屋が使えず、あれこれ悩んだ結果、いい実験ができてよかったです♪♪♪

とにかく、1日1日が早い!
早め早めに授業の準備をせねば!
そして、これからはスティールパン関連も増えてくる(そうなってほしい!笑)から、どんどんサクサク準備したり、実験の実験をしなくちゃです。
いろんなことを追ってるのは楽しいですのぉ

今日は帰りにモリモリ紫陽花と出会いました!
雨と紫陽花が合うけど、青空にワァーって咲いてる紫陽花も素敵ですねー!


さーて。
また人参のマリネ作って(←ハマった!笑)
味噌とレモンのドレッシング作って!(ドレッシング作りにもハマりそう!?笑)、ご飯にしよーう!!!(о´∀`о)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験初日、成功!!!かな!? | トップ | 第3水曜は、よいこの紙芝居! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事