Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

長崎旅日記、その3

2013-04-04 18:13:15 | weblog
長崎2日目~!
ホテルを出発して、有田へランチを食べにいこう~!と、ちょろっと佐賀県へ。

ホントは小型のレンタカーの予約が、私のミスだったのに、同じ金額で大きな車に変えてくださった日産レンタカーさん!
借りたエクストレイルは、サイコーでした☆(*´∇`)

有田焼のお店「ギャラリー有田」さんは、2009年に九州ツアーで回っていたときに伺ったお店。「ごどうふ」が美味!!!
その「ごどうふ」も入った、佐賀牛のランチ。母がもう一回食べたいなぁ~って言っていたので行ってきました!

そうして、15:00。
また西海町に戻り、母は施療~、私は手紙書いたり、すこしお手伝いしたり、海を見てボーッとしたり。

19:00には食事会~♪
テーブルの上でイカが泳いでましたよー!(笑)

お刺身の後の、天ぷら、サイコー!!!(*´∇`)

美味しいご馳走、ごちそうさまでした♪

温泉入って、初めての実相寺さんにお泊まり☆
何回も伺っていたけど、お泊まりは初めてでした!

朝、6:00からのお勤めを~…と思いましたが、5:54に目覚めたものの、、、ごめんなさい…起きられず…(笑)

午前中はPCやったり仕事して…。何だかんだであっという間にお昼。

そして15:30過ぎ。母をお願いし、皆様にごあいさつして、サヨウナラ~(^o^)/~~と、空港へ。

レンタカー返して、見送りに来てくださったたえこさんと再び合流。

そしてっ!!!
ジャーーーン☆

たえこさんと一緒のバンドのパーカッションプレイヤー!西村さーん♪(親子で大ファン!(笑))

ものすごくお忙しい方なのですが、お会いできましたぁ~!嬉しかったです。

長崎にはお世話になっている方々がいーっぱいっ!!!

西村さん顔パス?のたっぷり海鮮が乗った海鮮丼を頂き、お腹も心もいっぱいになりました!
本当に、ありがとうございました&ごちそうさまでした☆

お二人に見送っていただき、がんばらんば国体のイラストと乗り込む飛行機をチャチャッと撮って、羽田へ戻りました。

戻ってから、なぜか連絡の嵐で、たくさんの方に「着きました」連絡ができませんでしたが、嵐が収まった頃にはもう日付が変わりそうだったので、パタリと爆睡。

翌日はもう恵比寿レッスン!
そして月も変わって、もう4月!
わわわ…( ; ゜Д゜)
早いって!!!

…という、今日この頃です。しばらく長崎シックになっていましたが、今年は100パン命…ですからね。がんばらねば!

がんばらんばー!!!

今日も渋滞との戦い&荻窪レッスン!
レッスン週間!
練習もしたい~☆★☆

…いってきます。

と、いうことで。
長崎の皆々様、本当にありがとうございました!!!心から感謝しています&大好きです!!!

長崎旅日記、おしまいっ!