MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Johnny and Mary」 Robert Palmer 和訳

2019-11-11 00:44:39 | 洋楽歌詞和訳

Robert Palmer - Johnny and Mary (Official Video)

 ロバート・パーマーの「ジョニー・アンド・メアリー」を改めて聴いてみるとチープな

ドラムマシーンと囁くような歌い方でまるでデモテープを聴いているような感じである。

以下、和訳。

「Johnny and Mary」 Robert Palmer 日本語訳

ジョニーは確信を持てるようにと
いつも走り回っている
彼は決して孤独ではないと
みんなに認めてもらう必要があるんだ
メアリーは二人にとって障害になるものを数えて
彼があっという間に疲れることを察する

ジョニーはもしもみんなが彼が言う真実を受け入れるならば
上手くいくだろうと思う
メアリーは彼が女性よりも心を変えると言うが
例えチャンスがほとんど無くても
彼女はベッドを整えていた

ジョニーは自分が愚かになろうと決心した時ほど
学びたいという意欲が湧くと言う
ジョニーは時間がある限り
どこでも生きていけると言う
メアリーは髪を櫛ですいて
自分もそうするべきだったと言う

メアリーはいつも掛け金を分散して損失を防ぐ
彼女は何を考えるべきなのか全く分からないから
彼女は彼がいまだに目立とうと行動していると言う
彼が捕まるのではないかと恐れている
立ち止まって考えることなく走り回っている

ジョニーは彼女に愚かな行動をとらないように説得しようと
無駄な忠告をしているように感じる
メアリーは彼には本物のバランス感覚が欠如していると言う
だから彼女は髪を櫛ですきながら
彼があっという間に疲れることを察する

ジョニーは確信を持てるようにと
いつも走り回っている
彼は決して孤独ではないと
みんなに認めてもらう必要があるんだ
メアリーは二人にとって障害になるものを数えて
自分もそうするべきだったと言う

ジョニーはいつも走り回っている

 

 因みにブライアン・フェリーのヴァージョンを聴いてみたら、ロバート・パーマーと同様

囁くような歌い方で、アレンジもシンプルなのだが、その理由はよく分からない。

Bryan Ferry & Todd Terje - Johnny & Mary [Official Video]

Todd Terje feat. Bryan Ferry - Johnny & Mary (Live at Øya Festival 2014)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Bad Case Of Loving You (D... | トップ | 「Pump It Up」 Elvis Costel... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事