MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「The Night」 Frankie Valli & The Four Seasons 和訳

2022-05-06 02:01:34 | 洋楽歌詞和訳

Frankie Valli & The Four Seasons - The Night (Official Audio)

 ザ・フォー・シーズンズが1972年にリリースしたアルバム『カメレオン(Chameleon)』から

シングルカットされた「ザ・ナイト」を和訳してみる。かなり秀逸な歌詞だと思う。

「The Night」 Frankie Valli & The Four Seasons 日本語訳

彼の約束には用心しろ
僕の言うことを信じろ
僕が永遠にいなくなる前に
君は自分の言うことに自信を持つんだ

だって彼は素晴らしい画を描くために
彼は君が必要だと君に言って
彼は花束で君を覆って
ずっと君に夢を見続けさせるんだ
もしも彼がずっと君に夢を見続けさせるならば
君には孤独に過ごす時間はなくなるだろうし
もしもそんな日が永遠に続くようであるならば
君は象牙の塔のよう(超俗的態度)になるのかもしれない

でも夜が君の考えを変化させ始めて
君は想像以上に失うものが多いことが分かる
そう、夜が君の考えを変化させ始めるんだ

彼の約束には用心しろ
僕の言うことを信じろ
僕が永遠にいなくなる前に
君は自分の言うことに自信を持つんだ

だって言葉は手軽なものなのだから
もしも僕が去ることになり
別れの言葉があまりにも簡単に言われることを君が信じないのならば
もしも彼が君のことを愛していると本当に君が思うのならば
もしも彼が君のことを愛していると本当に君が思うのならば
君はとても心地よく愛を送るだろう
もしもそんな日が永遠に続くようであるならば
君は完全に恋に陥るだろう

でも夜が君の考えを変化させ始めて
君は想像以上に失うものが多いことが分かる
そう、夜が君の考えを変化させ始めるんだ

夜が君の考えを変化させ始めて
君は想像以上に失うものが多いことが分かる

夜が君の考えを変化させ始めて
君は想像以上に失うものが多いことが分かる

夜が君の考えを変化させ始めて
君は想像以上に失うものが多いことが分かる


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Stereotomy」 The Alan Par... | トップ | 「Swearin' To God」 Frankie... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事