MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「It Doesn't Matter」 Manassas (feat. Stephen Stills) 和訳

2024-06-01 00:59:55 | 洋楽歌詞和訳

Manassas (feat. Stephen Stills) - 07 - It Doesn't Matter (1972) 

 マナサスが1972年にリリースしたデビューアルバムに収録され、

シングルカットもされた「イット・ダズント・マター」を和訳してみる。

「It Doesn't Matter」 Manassas (feat. Stephen Stills) 日本語訳

落下しながら回転し
負けながら勝っていく
疲弊した監視のシグナルを見続けている内に
僕は誤った方向へ導かれた
君が僕のことを忘れたくはないと言ったことを
僕は憶えている
僕たちの空想のどちらがしくじっているのかなんて
どうでもいいんだ

明日はいつでも
昨日の断片を探している
ここまでもう少し早く走って
誘惑しようとする捕獲者が来る
君はここに留まらない方が良い
すぐに君は囲まれてしまうだろうから
僕たちの空想のどちらが残るかなんて
どうでもいいんだ

孤独で人目を惹くような者が
今を生きている誰かを必要としている
見苦しくて空疎で薄っぺらいものは
一日で同時に与えられる瞬間瞬間に心を払い
君が生活していく生き方を知りたいと
君に思わせることさえあり得ない
何とかして夢を見ようとするなんて
たいしたことではないんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Heartache By Numbers」 Br... | トップ | 「The Downtown Lights」 The... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事