2週連続で台風直撃の模様で、東京でも雨が降り出しました。10月って、こんなに台風が到来する時期でしたっけ?
さて、今回からタキ1900の続きをお送りします。タキ1126**をご紹介してゆきましょう。
まずはタキ112604から。
(タキ112604 2008年10月13日 名臨東港駅にて)
手前に雑草が生えていて、足廻りがキレイに見えない画像で恐縮です。
明星セメントの社紋と社名を掲げたままですが、末期は武州谷原を拠点に活躍していた車です。
ただ、社名の「明星」が消された跡が残ってます。
踏み板は全体に設置されています。渡り板も設置されていて、タンク体の上部から隣りの車に移動出来るように利便性が考慮されています。
渡り板部にまで手摺が設置されていて、タキ1900でも所有会社によって形態に差があります。
撮影した時期、東港には運用を終えたタキ1900が集結していて、東藤原拠点の太平洋セメント車へTR225を供出してました。必要なのは台車だけで、上廻りは解体されてしまいました。
しばらくタキ1900が続きます。
にほんブログ村
さて、今回からタキ1900の続きをお送りします。タキ1126**をご紹介してゆきましょう。
まずはタキ112604から。
(タキ112604 2008年10月13日 名臨東港駅にて)
手前に雑草が生えていて、足廻りがキレイに見えない画像で恐縮です。
明星セメントの社紋と社名を掲げたままですが、末期は武州谷原を拠点に活躍していた車です。
ただ、社名の「明星」が消された跡が残ってます。
踏み板は全体に設置されています。渡り板も設置されていて、タンク体の上部から隣りの車に移動出来るように利便性が考慮されています。
渡り板部にまで手摺が設置されていて、タキ1900でも所有会社によって形態に差があります。
撮影した時期、東港には運用を終えたタキ1900が集結していて、東藤原拠点の太平洋セメント車へTR225を供出してました。必要なのは台車だけで、上廻りは解体されてしまいました。
しばらくタキ1900が続きます。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます