『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

タキ7532

2010年09月29日 | 硝酸車

(タキ7532 2005年4月23日 速星にて)

9月末で我が社は期末時期で、ここしばらくは多忙続きです。

そんななか引き続き日産化学のタキ7500をどうぞ。

この3年後には日産化学のタンク車が全廃になるとは思いもよらずに、冬季以外は2ヶ月に1回の割りで速星に通ってました。ダイヤに間に合うように名古屋から出掛けるには、鉄道ではムリなのでいつも車で通ってましたが、だいたいAM4:00頃に名古屋を出て8:30過ぎ頃に速星に着くスケジュールでした。
昼過ぎまで速星でタンク車を見、高山で温泉につかって帰るパターンが多かったです。

この頃は、日産化学車が狙いだったので神岡鉱山の濃硫酸タキを余り記録しなかったのが悔やまれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産化学の社紋板 | トップ | タキ7536 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

硝酸車」カテゴリの最新記事