今日から嫁が出張で札幌へ出掛けました。
極寒ではないものの、東京より10℃近くも寒くて防寒が大変そうでした。
今回はタキ17780です。
(タキ17780 2004年11月13日 速星駅にて)
前回のタキ17779の連番で、形態も基本同じです。
S字管が撤去された姿です。
踏み板を挟んで左右1ヶ所ずつにキセを止める帯板があります。
キセは上下2分割になっているようで、分割する部位には横方向に帯板が当ててあります。
その帯板に、積荷種別標記の補足標記としてやや小さい文字で(内部ゴムライニング)と書かれています。
積荷が鉄を侵食するため、タンク体の内面にゴム系のコーティングが施されています。
もうしばらく日産化学車が続きます。
極寒ではないものの、東京より10℃近くも寒くて防寒が大変そうでした。
今回はタキ17780です。
(タキ17780 2004年11月13日 速星駅にて)
前回のタキ17779の連番で、形態も基本同じです。
S字管が撤去された姿です。
踏み板を挟んで左右1ヶ所ずつにキセを止める帯板があります。
キセは上下2分割になっているようで、分割する部位には横方向に帯板が当ててあります。
その帯板に、積荷種別標記の補足標記としてやや小さい文字で(内部ゴムライニング)と書かれています。
積荷が鉄を侵食するため、タンク体の内面にゴム系のコーティングが施されています。
もうしばらく日産化学車が続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます