おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

PELTOR 防音イヤーマフ オプティム 105 OPTIME H10A

2012-10-30 20:47:59 | うぽって
空気銃の試射のため射撃場へ行くのに
この2つだけは用意してといわれたものの一つが『イヤーマフ』
いわゆる耳あて(耳栓)ですな

なんで空気銃なのにイヤーマフがいるのかといえば
威力があるプリチャージを撃てるところはライフル射撃場なんで
隣でライフル撃ってる可能性もあるんで耳栓は必須
ってなことらしい

んで、一応草刈とか丸ノコ使うときに

1,000円くらいの安物使ってたんでこれでいいかと思ったら

店の人には鼻で笑われた

まぁ、一度試してからでも良かったんだが調べるとそんな高いもんでもない

テッポウ屋で試着してフィッティング感が良かったんで定番品の

PELTOR オプティム 105 OPTIME H10Aを購入
アマゾンさんで3,509円

コンパクトに

ならんのが難点かねw

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回 ユルベルト | トップ | 空気銃確認と初撃ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野宴の時にw (eisuke)
2012-10-30 23:10:31
コレ付けて寝たら朝まで爆睡できんじゃないの?(笑)
返信する
防音だけじゃなく (よしなし)
2012-10-31 20:35:53
> eisukeさん
防寒にも最適ですwww
返信する

コメントを投稿

うぽって」カテゴリの最新記事