おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

BENTECH ダイレクトドライブ120Wモーターコンプレッサー

2012-10-22 21:39:20 | 物欲
さて、エアーマットを

導入したわけだが

エアーマットといえば空気入れが必需品である
ダブルサイズをハンドポンプとか勘弁してくれなので電動ポンプを物色

電源のチョイスとして電池かシガーからの12Vの2種類があるんだが
おいらの場合はオンボッコ以外で使う予定が無いのでシガーから電源取るタイプにすることに

さらに奥利根の時タツヤが電池式のレジャー系の空気入れを使っていたんだがひとっつも膨らまなかったのを目撃してたんで
レジャー専用の空気入れじゃなくてタイヤとかのコンプレッサー系を物色

まぁ、これが実はタツヤトラップだったんだが、、

んで、その昔1,000円くらいの安物を使ったことあったが
音が大きくうるさい上にあっさり壊れたので安すぎるものは敬遠

そんな感じでチョイスしたのは評判もよさげな

BENTECH ダイレクトドライブ120Wモーターコンプレッサー
お値段4,230円とこの手のヤツにしては中途半端な感じの値段設定w

箱を開けて見ると

専用のポーチに入っている

ポーチは

2分割で

本体と

付属品に分かれている

本体はスチール製かな?

しっかりとしている

付いてた口金は

こんな感じでエアーマットには使えねーけどwww

仕方なく

こんなエアダスター買ってきて

周りの穴塞いで使うことにしてたり

エアープラグのオスメスを入れ替えたり余計な手間をと出費を掛けながらも
どうにかこうにか

エアーを入れることは成功

実際使ってみた感じだと1,000円台の安物に比べると稼働音がだいぶ小さいかな

んでもこれだとエアマット膨らますのに15分くらいかかった
このタイプは圧を掛けるのには良いけど送風量としては少ないのかね?

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平常運転 | トップ | 猟銃・空気銃所持許可証と教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事