せっかく
バッテリーを買ったわけですし交換しましょうかね
でもその前にちょいと確認
今付いているバッテリーを測定すると
10.66V
がんばればセル回せそうな気がするけどダメなんだね( ´¬`*)
で、ブースターで始動して測定してみると
9.2V( ´¬`*)
えーと、エンジンかけてこの数字ってことはオルタが逝ったか( ´¬`*)
とりあえず試しに新しいバッテリを積んでみたところ
始動まえは13.46V
で、始動してみるとアイドリングで
14.04Vと発電はされている様子
サービスマニュアルによると
制御電圧:13.6V~14.8V/5000rpmらしいから規定内なんだが
吹かすとバッテリーの初期電圧の13V前半くらいまで下がるんだよなぁ
さて、どうすんべ( ´¬`*)
とりあえず
倒した後にセルをギュルンギュルン回せるのは安心でござる(・∀・)
そんなおっさんの平穏な一日
バッテリーを買ったわけですし交換しましょうかね
でもその前にちょいと確認
今付いているバッテリーを測定すると
10.66V
がんばればセル回せそうな気がするけどダメなんだね( ´¬`*)
で、ブースターで始動して測定してみると
9.2V( ´¬`*)
えーと、エンジンかけてこの数字ってことはオルタが逝ったか( ´¬`*)
とりあえず試しに新しいバッテリを積んでみたところ
始動まえは13.46V
で、始動してみるとアイドリングで
14.04Vと発電はされている様子
サービスマニュアルによると
制御電圧:13.6V~14.8V/5000rpmらしいから規定内なんだが
吹かすとバッテリーの初期電圧の13V前半くらいまで下がるんだよなぁ
さて、どうすんべ( ´¬`*)
とりあえず
倒した後にセルをギュルンギュルン回せるのは安心でござる(・∀・)
そんなおっさんの平穏な一日
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