おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

生ってきた。

2008-05-21 21:50:59 | 雑記
家は生り物系の植物が多い(笑)

梅、ブルーベリー、金柑、柚子、みかん系

まずは

早めに剪定するとそこそこ実がなります。
久しぶりに梅酒でもつけるかな

ブルーベリー

順調

みかん系は去年大量に肥料を投入したおかげか

かなり期待できそう

金柑柚子

生ったことがない(笑)

そしてふくれみかんは、

死んでしまった模様。(爆)

もう少し何か植えようかなぁ(笑)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨は突然に、 | トップ | 下準備♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農園? (moto)
2008-05-21 22:00:19
ちょっwww一体何屋なんスか!?www
これだけのモノが家にあるたぁ、やっぱトライアル場作るしかないじゃん♪

でもブルーベリーって育てるの結構難しくないですか?酸性土壌を好むんですよね、ウチも育てていたのですが、昨日の強風でどこかへ逝っちゃいました。
返信する
理想は農園(笑) (よしなし)
2008-05-21 22:23:18
> motoさん
いやいや、それぞれ1~3本とかですから
花とか植えてもお腹膨れないので取りあえず食べられるものが好きです。(笑)

> ブルーベリー
基本的に放置ですけど、勝手に育ってくれてます。
毎年実がなってくれるかわいいヤツです。(笑)
返信する
いいな~ (じゅん)
2008-05-21 22:31:54
よしなしさんのブログには「いいな~」というコメントばかりしてるような気がします。
自家製の梅で梅酒を作るなんて最高ですね!

うちはプランターに、万能ネギを使ったあとの根を植えました。
また生えてくるので、スーパーの小ネギが3度くらいは使えます。
返信する
もっとマメなら、、、 (よしなし)
2008-05-21 23:12:32
> じゅんさん
私はマメじゃないので梅酒を漬けたのもすでに5年前
実が熟しすぎた年も、、、(笑)

野菜もいいですね。
でも家だと芽と雑草の区別が、、、、、
もっとマメな性格ならいいんでしょうけど
宝の持ち腐れ状態です。
返信する
うちも (ミチル)
2008-05-22 22:50:11
果樹、やろうかなー。
と思いつつはや何年・・・(汗)
オリーブ辺りは手軽らしいのだけど。
何か植えるかなー
返信する
是非是非 (よしなし)
2008-05-22 23:05:48
> ミチルさん
生り物いいですよ。
花だと咲いて終わりですけど、
その後の楽しみもありますからね。

今年はサクランボでも植えようかなぁ

> オリーブ
自家製オイルですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事