おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

北の大地をふらふらと その1

2018-07-25 19:53:55 | ツーリング
世間では三連休が始まる週末の金曜日

仕事がはけた後に家に帰ってパッキングして

出発は21時過ぎ

もちろん自走で青森を目指します(`・ω・´)

昼間の高速とか暑くて走ってられないから移動は夜の涼しいうちに(・∀・)

北上するうちに涼しいどころかメッシュじゃ寒いくらいになったけど( ´¬`*)

途中数回

給油と休憩を繰り返し

翌朝6時頃に

フェリーターミナルへ到着

行きは事前に予約していた

朝の便に乗船

ちなみに帰りは予約していた苫小牧->大洗の便を一週間前にキャンセル

やっぱりEndを固定するのは生に合わん

行き当たりばったりがロンツーの醍醐味

北海道に足が向かないのはフェリーに依存しないとならんせいだよなぁ

そんなこと考えながらフェリーターミナルでのんびりしていたら

サクサクと乗船

乗ったらさっさと仮眠して

昼前には函館到着

さてさて、上陸したのはいいけれど

あいも変わらず行って見たいところはいくつかピックアップしてるが

日程としてはノープラン(`・ω・´)

とりあえずどうしようかと考えながらフェリーターミナルを出ようとすると

五稜郭の看板があったので舵を切る

二輪用の駐車場が見つからなくてさまよったが

無事到着

ちなみに駐車場は五稜郭タワーの真ん前に無料のスペースがありました

GSを停めてテクテク歩くと函館名物

ラッキーピエロが

腹ごしらえするかと思ったが昼時で外まで並んでるのを見てスルー

とりあえず

公園を散策

意気揚々と

自撮(`・ω・´)

肝心の

奉行所跡は再建なんで中は見ず

公園を一周してタワー下の売店を眺めて満足したら

さぁ、走りますか(・∀・)

もちろん

北上するしかないんだけどw

海沿いの5号線を走っていると

だんだんと靄がかかってくる

そして気温が下がってくる

うん、寒い(´・ω・`)

涼しいんじゃなくて寒い( ´¬`*)

あれか、青森でフェリーに乗るライダーみんな普通のジャケットだったのは

こういうことなのか

北海道はメッシュで来ちゃだめなのか(´・ω・`)

早々にインナーを着込む( ´¬`*)

つーか、使うこと無いだろうと思っていた

サーマラップで命を繋ぐことになるとは、

ガクブルしながらとりあえず最初の目的地は長万部にある

かなやさんで晩飯を調達

その後はちょいと悩みながら走行

と言うのも天気が微妙で北に向かうか東へ向かうかちょいと迷っていた

最終的にはちょいと北へ行き過ぎたが東へ向かうことに

とりあえず野営地を洞爺湖のキャンプ場に決めて一路東へ

ここからはスマホのナビで一直線

ナビのルートは程よくクネっていて初日の締めにはいい感じ(・∀・)

さて、目的地まで

30Km程だからボチボチ食材も買わんとなぁ

とか思いながら走って一旦スルーしたんだが

妙な予感がしてUターンして買出しをしたのが

ハマナスクラブ

ここでビールとかツマミを買って再出発

結局、予感が当たってこの後はコンビニすら無く

予感的中でしたよ

そんな感じで17時頃に目的地のキャンプ場に着いたら

GS下りる前に受付のシャッターガラガラ下ろされた(´・ω・`)

救済処置が

あってよかった( ´¬`*)

そんな感じで

450円ほど払って無事にチェックイン

荷物を下ろしたらまずはビールを一杯

もちろんサッポロクラシック(・∀・)

で、今夜のお宿は

仲洞爺キャンプ場

いい感じの

芝生サイト(・∀・)

まぁ、三連休初日だから

湖畔がいっぱいだったんだけど

洞爺湖を

眺めながら酒の呑みたかったようなそうでもないような

おっ、

マルさん来てるw

そんなわけで湖畔のサイトから道を挟んだ反対側が

今夜のお宿

さて、とりあえず晩飯にしよう

メインは途中で買った

かなやさんのかにめし弁当(・∀・)

うむ、

シンプルで良い感じ

それと買出しで買った

ザンギ

もぐもぐ喰いながら

2本目を開ける(・∀・)

3本目を空けるころには

ほろ酔い加減( ´¬`*)

油断してたら

ブヨにやられたみたいで痒い(´・ω・`)

さて、このキャンプ場

温泉併設なんで一っ風呂(・∀・)

源泉かけ流しとのことでなかなかに気持がよい

ご当地タオルも

ゲットしてご満悦(・∀・)

調子にのって

フルーツ牛乳とか飲んでみた

まぁ、

ビールも買い足したけど(・∀・)

昨夜から走っていた疲れも相まって

早々にテントに引っ込みご就寝

茨城から849.2Km


北海道初日はこんなかんじ

そんなおっさんのロンツーの一幕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地をふらふらと 前置き | トップ | 北の大地をふらふらと その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事