おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

オイル交換

2011-10-10 20:36:41 | GS
昨日のツーリングの後片付けで

ちょいとテントを干したあと

GSがオイル交換時期なんで変えましょうかね
つーか、土曜に出かける前の段階で交換時期だったんで1000Km以上越えてたけどねw

交換前に旅の汚れを落とすのに洗車をしよう

その前に涼しくなってきたんで

サマーシートカバーを外す

そして適当に

水洗い

終わったら

オイルを抜く

抜いてる間にこれまた涼しくなったのでついでに

MudSlingをつけましょうかね

さて、ネジを外すかとおもったら

片方ないよw

ネジボックスから5mmほど長いが合うものを発見したんで取り付け継続

まぁ、ネジ2本と

インシュロックだから取り付けはあっと言う間

さて、単車乗りなら良く使うインシュロックだが不要な部分は

切り落とすよね
だが、この切り方はよろしくない

こんなふうに

面一(つらいち)で切るのがミソ
理由は中途半端に残しておくと後で手をひっかいて怪我するから

取り付け終わったらオイルを入れるわけだがこれまた涼しくなってきたんで

ボチボチ10w40のシェブロンへ変更

最後にサイドスタンドの

グリスアップをして作業終了

そして3連休も終了w

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい | トップ | 琵琶の辺で その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (かっくん)
2011-10-11 11:36:39
琵琶湖ではお世話になりました。
オイラは丸く切るけど面一が良いですね。
ってか何回も涼しくなって寒いくらいじゃん(笑
返信する
おつかれ ()
2011-10-11 17:06:45
おかげで充実した休みになったヨ。

またやろうな♪


どこかでww
返信する
おつかれでーす。 (よしなし)
2011-10-11 19:44:36
> かっくん
こちらこそホルモン焼いてもらっちゃったりしてありがとうございました。
涼しくなったんでいつ冬になってもおかしくないですねw
返信する
おつかれ、 (よしなし)
2011-10-11 19:46:12
> 凸ちゃん
うん、道中が普通に疲れたw
こんだもうちっと関東よりでやるべw
返信する

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事