おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

車でも買うか、

2019-08-11 18:13:16 | 物欲
家の車のメイン車両

おんぼっこ号ことステップワゴン

初度登録が

平成15年と16年も頑張っておられる

そんなわけで自動車税も

15%UPの51,700円とお高い(-ω-;)

そろそろ替え時かなぁ

とか思いながらも先立つものがナッシングなので

先延ばしにしておったがディーラーから営業電話が入ったので

お盆休みで時間もあることだしと冷やかしに(´∀`)

営業電話の話では

『N-VANの4駆で即納が増税前に値引き多めで出せます( ・`ω・´)』

みたいな感じだったんだが

実際行って話をしてみて希望のグレードなどを伝えると

微妙に希望が合わない(´·ω·`)

とりあえず在庫有のナビパック、FFで見積もりを取ってもらう

値引き額を聞くと

いらないナビ分くらいのお値引きなので

希望の4WDじゃないのを含めてこれっぱかしも買う気にならん

値引き前の金額を見るとナビ無し、4WDと同じくらいの価格っぽい感じ

納車は増税後になるが希望グレードで見積もりを出してもらう。

総額的には増税分も合わせて想定通り

でもハイグレードとは言え

軽バンが200万オーバーは高いなぁ(´·ω·`)

しばし若い営業さんとあーだこーだ話していたら

馴染みの古参の営業さんが来て

『即納の見積もりで割り引いた価格と同じ額にします』

ということで少々悩んだが

おんぼっこ号の下取り合わせると200を若干切るので

これも何かの思し召しだろうと契約することに

というわけで

N-VAN +STYLE FAN・ターボ Honda SENSING 4WDをご契約(´∀`)

娘さんの進学とかあるからもちろんローンだけんどもw

お土産に

全国ラーメン食べ比べとかもらいましたw

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機修理 | トップ | 少しは動こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO!!!!!!!)
2019-08-11 19:07:53
N-VANの6MT 4WD欲しいけど乗せるもんがない(´¬`*)
返信する
それはもう、 (よしなし)
2019-08-12 20:08:05
> GO!!!!!!!隊長
最近流行りのカブを増車するしかないですなぁ(´∀`)
ターボに6MT設定無いのでボクはMTあきらめました(´·ω·`)
返信する

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事