おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

キャブをバラそう

2014-02-22 20:19:37 | VT
さて、今日は

VTさんのキャブをバラしましょう

どうも中間の吹けがよろしくないのよねぇ(´・ω・`)

ってことでタンクを下ろせば

でっけーエアクリボックス登場

開けて見れば

これまたでっけーエアクリ
ビスカスかな?

見るからに

交換したほうがいいんだがディスコンなんだよねぇ(´・ω・`)
今度スポンジ買って張り替えるか

ボックスを外したら

まだ受け皿があって微妙に汚れてるなぁ

で、

なんか素人仕事の跡がばっちりのこってるよ(´・ω・`)

さらに

外してやっとこキャブが登場

で、キャブを外すわけですがインマニが硬くて外れやしねー
力任せにやってたら腰がメゲた(´・ω・`)

最終的にはマイナスドライバーでこじって

なんとか外れました。

さて、

本題に突入

えーと、なんでリアバンクの

バタフライ半開きなの( ´¬`*)

なんか嫌な予感しかしないですよ

とりあえずピストン外そうと上蓋を開けて見れば

ダイヤフラム噛んでんじゃねーかよヽ(`Д´)ノ

フロントは大丈夫だろうなぁ

って開ける前からダメじゃねーかヽ(`Д´)ノ

うーん、

酷い

どうにか

千切れてはないけど( ´¬`*)

CVキャブのダイヤフラムは大事なとこなんだからちゃんと組めよなぁ

フロート室の隙間に液ガスがはみ出た跡がいっぱいあるんで開けるの怖い( ´¬`*)

とか考えていたら

意外と綺麗じゃんか

フロート室は

なんの問題も無い

ジェット類も

綺麗なもんでしたよ

一通りパーツクリーナー吹いてエアーで吹き飛ばしたら組み込み

で、ちゃんと見れば普通わかるんだが

ピストンのダイヤフラムはちゃんと位置が決まってる

同じく

キャップも定位置がある。

ちょっと見れば分かるはずなんだけどなぁ

と言うわけで

ちゃんと組んでキャブは完了

で、ケーブル類を繋いで

エンジンに組むんだがこれまた硬くて難儀したよ(´・ω・`)

で、タンクも乗せてエンジンをかける

一発始動でいい感じ
とか思ったらそのうちブリッフィングに回転が付いてこなくなる

あちこち確認するとキャブにガスがきていない

VTのタンクコックは負圧式
負圧のホースは柔軟性もあり問題なし

試しに外してエンジンの接続部分を確認したがちゃんと吸ってる
ん、吸ってる???

えーと、タンク乗せる前にホースに対して吐いたらガスが出てたよなぁ

うん、

繋ぐとこ間違えてたwww

良い子は赤いところに繋いじゃだめだよ(`・ω・´)

あとはちょっとエアスクリューを調整したあとアイドルをも調整

アイドリングストップスクリューがとんでもなく回しにくいところにありやがるのな

で、結果は

絶好調に気持ちよく回るようになった。

アクセル全閉からだと急なアクセルONに回転が付いてこないがCVだからしかたないか
とりあえずニュートラだといい感じに回るようになったんであとは走ってどうかだね

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
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2 コメント

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でけぇ ()
2014-02-22 22:19:12
フェイルターでかいなぁw

フォークリフトとかのでも付きそうだwww
返信する
驚くことに (よしなし)
2014-02-23 18:44:04
> 凸ちゃん
下の鉄板も接着されていてワンセットなんだぜwww
返信する

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