おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

子供用のヘルメット

2007-02-15 20:23:20 | 物欲
気になりだしたら止まらないってことで
適当に調べてみました。

Arai:ASTRO-LIGHT JIS規格、MFJ公認 36,750円
SHOEI:X-KIDS JIS規格、MFJ公認 34,650円
HONDA:X-9 スネル-2000/JIS-2000/MFJ 49,350円
HONDA:RE-5 JIS-2000 17,850円
Y'S GEAR(YAMAHA):YF-3 JIS2000 17,850円
OGK:KD-F SG 12,390円

ちょっと調べた限りSNELL規格はホンダのX-9だけだったがえらい高いなぁ
金で買える安全は買う主義だがこれはちと手が出ない
OGKはヲクで実売10,000円以下でグローブまで付いてきちゃうがSG規格なのでパスかなぁ
せめてJISが付いてないといざというとき不安だし、

そうするとホンダのRE-5かY'S GEARあたりが妥当かな
さて、どうしようかな?(資金も、)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N 36° 04.803 E 140° 12.645... | トップ | N 35° 59.447 E 140° 38.565 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは (じゅん)
2007-02-15 21:39:19
ASTRO-Jです。
素人目には大人用のASTROと変わらない作りになっているように見えるのですけど、確かにスネル規格になっていませんね。

そうそう買い換えるものでもないので、内装を交換することで成長に対応できるかどうかだけは確認した方がいいと思いますよ。
うちは頬のパッドを年長の時に25mmで買ったものを、最近15mmに換装しました。
返信する
ためになります。 (よしなし)
2007-02-16 20:38:01
> じゅんさん
なるほど、子供の成長を考えて
先を見越して選ばないといけないですね。
特に急いだ話ではないのでしっかりリサーチしてから買いたいと思います。
返信する
そうですね (Tamizo)
2007-02-17 21:08:46
子供の成長を考えると、先を見越して買える物でないとなかなか高いものは買えないですよね・・・

いろいろ調べては見るんですが、結局めんどうくさくなって、ええい、買ってしまえみたいなことになってしまいます(爆)
返信する
私も (よしなし)
2007-02-17 21:52:20
> Tamizoさん
私も今まさに面倒くさくなっている状態です。(笑)
えいやぁと買ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事