おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

お客さん

2010-07-13 21:33:40 | フットサル
営利目的の場合なら物、またはサービスに対して対価をはらってくれるのがお客さん
まぁ、料金内であれば多少の我侭なんかも通じるだろう

だが、非営利目的の場合はどうだろう?
多かれ少なかれある程度の集団になると『取りまとめ』と『参加者』そして『お客さん』に分かれる
さて、ここで言う『取りまとめ』は企画の段取り日時や場所、内容などをセッティングする人
『参加者』はその企画を楽しみに来る人
そして『お客さん』はその企画を楽しませてもらいに来る人

非営利なので当然『取りまとめに』に金銭的メリットは無い
あるのは気の合う仲間との楽しい時間という充実感
『参加者』もそういう時間を自ら楽しもうとする
多少の不備や不具合は気にすることはない

だが『お客さん』は楽しませてもらいに来るので
不備や不具合は認めない
最初は質問形だが、最後には文句を吐いていく
不備って言ったってそれはお客さんセルフルールの中での話
こっちにすれば言いがかりもいいところ

一発で楽しい雰囲気をダメにしてくれる
そしてそういうことを全然分かっていない
そんなお客さんに限って企画にはおんぶに抱っこなんだから始末が悪い
子供じゃないんだから人の企画に乗るだけなら文句言わず楽しむくらいの気概を持たんといかんよねぇ

そんな感じなんで来年度はサル部の取りまとめから離れることにした。
楽しくない人のために時間と労力を消費するのはバカらしいからね

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ温泉に行こう | トップ | ニョキニョキ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますねえ(笑 (ともっち)
2010-07-13 21:59:31
「誰でも来い」な僕ですが、さすがにそんなんは出入り禁止。大変残念ですが我が家にも一人だけいました。先週キッチリ引導わたしておきましたがね(笑
返信する
どこにでも・・・ (まさ琉)
2010-07-14 06:25:58
いますよね、どこにでも。

おいら、ガラにも無く子供のガッコのボランティアしてるんだけど、とある運動会の日

朝5時からみんなでセッティング、終わって一休みしてたら場所取り時間守らず立ち入るオジイチャマ・・・。
注意したら逆ギレ、なんにもしないくせに自分だけ良けりゃいいのか?って孫の運動会だろって
笑顔で説得しましたよ。
みんなそんなジジィに楽しさ半減にさせられましたよ。
返信する
Unknown (かみ)
2010-07-14 12:21:59
そんなヤツが楽しめようがつまらなかろうがどうでもいいけど、こっちまで嫌な空気にされるのはゴメンだな。
俺はたいていのことなら笑ってるけど、他の人が不愉快な思いをするのは笑えないわ。
返信する
おんぶでだっこ (ろろ)
2010-07-14 13:45:55
それは意外と許せるボクw

でもそれを自分で理解してない人は

だいっきらいw

目もあわせませんw

でも

いつかソイツを追い出して
先生が復帰できたらいいなぁ。。。と思った
(/▽\)
返信する
なんと、 (よしなし)
2010-07-14 19:45:43
> ともっちさん
おいらでも受け入れてくれるともっち邸に出入り禁止になるとは、、
すんごい人もいるもんですね。(笑)
返信する
おじいちゃん、 (よしなし)
2010-07-14 19:47:34
> まさ琉さん
幼稚園のときは張り切っちゃうおじいちゃんいましたね。
餅つきイベントで妙にしきって杵を振るってましたよ。
正直、餅のできばえはどうでもよくて子供に体験させるのが目的なイベントだったんですけどね。
父兄からは子供の写真もろくに撮れないとクレームバシバシでした(笑)
返信する
ですね、 (よしなし)
2010-07-14 19:48:33
> かみさん
おいらも本人が楽しくないのは別にかまわないですが
ほんと、余計なこと言って空気悪くされるのは勘弁願いたいもんです
返信する
うんうん、 (よしなし)
2010-07-14 19:49:21
> ろろちゃん
おいらもおんぶにだっこは別にいいんだよね
余計なことさえしてくれなければ(笑)

サル部は取りまとめ(今年は会計)をやめるだけなんで
来年からは平部員になって
こんどはおいらがおんぶにだっこされる側になる予定だよ
(`・ω・´)ノ
返信する
Unknown (mio)
2010-07-14 20:31:42
なんだかなぁ・・・
最近、大人になりきれてない大人が多いような気がする・・・
ま、ガキみたいな俺が言うのもなんだけどね(笑
返信する
なりきれない (よしなし)
2010-07-14 20:46:36
> mioちゃん
ってより『なってるつもり』なのがたち悪いんだよね。
ちなみにおいらは大人になる気はナッシング(笑)
返信する

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事