すでに先月末の作業の話( ´¬`*)
しばらく前から感じてはいたんだが
どうもGSさんのクラッチ操作にダイレクト感が希薄に
シフトアップで繋いだ際に若干タイムラグがある感じ
握った際にもくぐもった感じがする
まぁ、今までノーメンテだしな( ´¬`*)
というわけでまずは
クラッチマスターをメンテしてやることに
しかしながらGSさんのクラッチマスターをメンテしたって情報は
グーグールさんでも引っかからん
まぁ、ブレーキマスターと変わらんのは分かってはいるんだが
マスター内のリペアパーツも出ていなさそうなのはいかがなものか( ´¬`*)
とりあえずばらしてクリーニングだけでもしてやることにして
サクサク取り外し(`・ω・´)
当然のように
ダストブーツは半壊(´・ω・`)
ダストブーツを外す際に
やけにキッチリはまってるなぁと思ったら
その後にはワッシャーのみでサークリップが無い
ダストブーツがサークリップ代わりに圧着する仕組みなっている
うーむ、状態みて後からダストブーツ交換すればいいかと思っていたが
また、フルード抜いてとガッツリ手間かかるわけか(´・ω・`)
そんな感じでピストンを引き抜く
とりあえずここら辺にスライムは見受けられない
マスターカップを外すと
やっぱり居るねぇ( ´¬`*)
スリーブ内は
見えないけどこんな感じ
サクサククリーニングして
カップを装着
一応ピストンは拭うだけでパークリ散布は止めといた
レバー側も
程よく錆びたりしてますなぁ( ´¬`*)
こちらもテキトウにクリーニングしてグリスを塗って元に戻す
最後に
フルードを押し入れて
元にもどして作業完了
グリスアップしたおかげでレバーの動きは快適
ピストンもなんとなくスムーズに動いているような気はする
肝心のシフトアップ時のギクシャクも
なんとなくマシになったような感じですな
そんなおっさんの平穏な一日
しばらく前から感じてはいたんだが
どうもGSさんのクラッチ操作にダイレクト感が希薄に
シフトアップで繋いだ際に若干タイムラグがある感じ
握った際にもくぐもった感じがする
まぁ、今までノーメンテだしな( ´¬`*)
というわけでまずは
クラッチマスターをメンテしてやることに
しかしながらGSさんのクラッチマスターをメンテしたって情報は
グーグールさんでも引っかからん
まぁ、ブレーキマスターと変わらんのは分かってはいるんだが
マスター内のリペアパーツも出ていなさそうなのはいかがなものか( ´¬`*)
とりあえずばらしてクリーニングだけでもしてやることにして
サクサク取り外し(`・ω・´)
当然のように
ダストブーツは半壊(´・ω・`)
ダストブーツを外す際に
やけにキッチリはまってるなぁと思ったら
その後にはワッシャーのみでサークリップが無い
ダストブーツがサークリップ代わりに圧着する仕組みなっている
うーむ、状態みて後からダストブーツ交換すればいいかと思っていたが
また、フルード抜いてとガッツリ手間かかるわけか(´・ω・`)
そんな感じでピストンを引き抜く
とりあえずここら辺にスライムは見受けられない
マスターカップを外すと
やっぱり居るねぇ( ´¬`*)
スリーブ内は
見えないけどこんな感じ
サクサククリーニングして
カップを装着
一応ピストンは拭うだけでパークリ散布は止めといた
レバー側も
程よく錆びたりしてますなぁ( ´¬`*)
こちらもテキトウにクリーニングしてグリスを塗って元に戻す
最後に
フルードを押し入れて
元にもどして作業完了
グリスアップしたおかげでレバーの動きは快適
ピストンもなんとなくスムーズに動いているような気はする
肝心のシフトアップ時のギクシャクも
なんとなくマシになったような感じですな
そんなおっさんの平穏な一日