おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

GSさんクラッチマスターメンテ

2018-08-10 19:34:22 | GS
すでに先月末の作業の話( ´¬`*)

しばらく前から感じてはいたんだが

どうもGSさんのクラッチ操作にダイレクト感が希薄に

シフトアップで繋いだ際に若干タイムラグがある感じ

握った際にもくぐもった感じがする

まぁ、今までノーメンテだしな( ´¬`*)

というわけでまずは

クラッチマスターをメンテしてやることに

しかしながらGSさんのクラッチマスターをメンテしたって情報は

グーグールさんでも引っかからん

まぁ、ブレーキマスターと変わらんのは分かってはいるんだが

マスター内のリペアパーツも出ていなさそうなのはいかがなものか( ´¬`*)

とりあえずばらしてクリーニングだけでもしてやることにして

サクサク取り外し(`・ω・´)

当然のように

ダストブーツは半壊(´・ω・`)

ダストブーツを外す際に

やけにキッチリはまってるなぁと思ったら

その後にはワッシャーのみでサークリップが無い

ダストブーツがサークリップ代わりに圧着する仕組みなっている

うーむ、状態みて後からダストブーツ交換すればいいかと思っていたが

また、フルード抜いてとガッツリ手間かかるわけか(´・ω・`)

そんな感じでピストンを引き抜く

とりあえずここら辺にスライムは見受けられない

マスターカップを外すと

やっぱり居るねぇ( ´¬`*)

スリーブ内は

見えないけどこんな感じ

サクサククリーニングして

カップを装着

一応ピストンは拭うだけでパークリ散布は止めといた

レバー側も

程よく錆びたりしてますなぁ( ´¬`*)

こちらもテキトウにクリーニングしてグリスを塗って元に戻す

最後に

フルードを押し入れて

元にもどして作業完了

グリスアップしたおかげでレバーの動きは快適

ピストンもなんとなくスムーズに動いているような気はする

肝心のシフトアップ時のギクシャクも

なんとなくマシになったような感じですな

そんなおっさんの平穏な一日
コメント
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