さてさて、パジェロミニで
スタックしたとき
掘り起こした穴を埋めるのに苦労したので
スコップを積むことにしました。
というわけでクロカンのお約束で
スペアタイヤのところに着けようかと
ちょいと調べれば
こんなのが4,000円~5,000円くらいで売ってるが当然普通に買うわけも無く
自作ですよw
色々考えあがいた末に
この金具を使わない手はないよなぁ
って結論に至る
これがどう付いているかといえば
しっかり裏側がナットで止っているので強度的には安心
と言うことで
金具を購入
そして取り付けるために金具に穴を開けます。
かなぁり前に買った
オートポンチがやっと日の目を見ましたw
で、
バチンと印をつけて穴あけ開始
まずは、
1.5mmをかなり時間をかけて開ける
そこからさらに時間をかけて
4mmまで拡張したらリーマーの出番
10mmまで開ける予定だったが途中で心が折れて8mmで妥協
でお次は
買ってきた金具にも同じように8mmの穴を開ける
ここまで1時間半の工程( ´¬`*)
で、
合体(`・ω・´)
さらに
クランプも合体(`・ω・´)
そして
車体へ取り付け
最後にスコップを取り付けようとしてみるが
当然のようにスッカスカw
ということで
ウレタンの出番
そんな感じで
取り付きました。
今後の展開的に色々と難点があるんでここからさらに改良ですwwwww
そんなおっさんの平穏な一日
スタックしたとき
掘り起こした穴を埋めるのに苦労したので
スコップを積むことにしました。
というわけでクロカンのお約束で
スペアタイヤのところに着けようかと
ちょいと調べれば
こんなのが4,000円~5,000円くらいで売ってるが当然普通に買うわけも無く
自作ですよw
色々考えあがいた末に
この金具を使わない手はないよなぁ
って結論に至る
これがどう付いているかといえば
しっかり裏側がナットで止っているので強度的には安心
と言うことで
金具を購入
そして取り付けるために金具に穴を開けます。
かなぁり前に買った
オートポンチがやっと日の目を見ましたw
で、
バチンと印をつけて穴あけ開始
まずは、
1.5mmをかなり時間をかけて開ける
そこからさらに時間をかけて
4mmまで拡張したらリーマーの出番
10mmまで開ける予定だったが途中で心が折れて8mmで妥協
でお次は
買ってきた金具にも同じように8mmの穴を開ける
ここまで1時間半の工程( ´¬`*)
で、
合体(`・ω・´)
さらに
クランプも合体(`・ω・´)
そして
車体へ取り付け
最後にスコップを取り付けようとしてみるが
当然のようにスッカスカw
ということで
ウレタンの出番
そんな感じで
取り付きました。
今後の展開的に色々と難点があるんでここからさらに改良ですwwwww
そんなおっさんの平穏な一日