とは言っても現在ATのSTEP WAGONになんぞ乗っています。
これは結婚してお子様ができたので沢山人が乗れて荷物が詰めるトランポに移行するという自然な流れでありまする。
世の人の大半はATの方が楽といいますが、おいらにとってはいまいち楽では無い
なぜか皆さん「簡易な操作」=「楽」だと思っているふしがある。
おいらにとってATはアクセルのみで低速やトルクの制御が出来ない欠陥品としか思えない
MTならアクセル操作のエンブレで制御できる低速スピードがATだとブレーキを併用しなければならない、
トルクに至っては少し遅れてやってくるアクセルレスポンスのおかげで停止からの右左折でタイヤが鳴くこともしばしば
MTならタイヤのグリップと相談しながらアクセルでトルクが制御できるのに、
結局のところアクセルに対するエンジンの応答性が悪くダイレクト感に欠けるのが乗っていて非常に疲れる所です。
今回の車検時に営業の人に「ホンダでMTの設定がある車種は?」と聞いた所
S2000、Fit、ACCORD、CIVICの4車種のみであった。
ホンダに限らないですが、子供が大きくなって車を乗り換えるころにMTは残っているかなぁと不安に
それ以前に内燃機関が無くなったりはしないだろうか?
たかが10数年後だがありえない話ではないような気がします。
そんなおっさんの平穏な一日
これは結婚してお子様ができたので沢山人が乗れて荷物が詰めるトランポに移行するという自然な流れでありまする。
世の人の大半はATの方が楽といいますが、おいらにとってはいまいち楽では無い
なぜか皆さん「簡易な操作」=「楽」だと思っているふしがある。
おいらにとってATはアクセルのみで低速やトルクの制御が出来ない欠陥品としか思えない
MTならアクセル操作のエンブレで制御できる低速スピードがATだとブレーキを併用しなければならない、
トルクに至っては少し遅れてやってくるアクセルレスポンスのおかげで停止からの右左折でタイヤが鳴くこともしばしば
MTならタイヤのグリップと相談しながらアクセルでトルクが制御できるのに、
結局のところアクセルに対するエンジンの応答性が悪くダイレクト感に欠けるのが乗っていて非常に疲れる所です。
今回の車検時に営業の人に「ホンダでMTの設定がある車種は?」と聞いた所
S2000、Fit、ACCORD、CIVICの4車種のみであった。
ホンダに限らないですが、子供が大きくなって車を乗り換えるころにMTは残っているかなぁと不安に
それ以前に内燃機関が無くなったりはしないだろうか?
たかが10数年後だがありえない話ではないような気がします。
そんなおっさんの平穏な一日