合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

貿易A級の準備として貿易B級の2カ月の復習

2023-06-23 12:59:07 | 貿易実務検定
貿易A級の準備として貿易B級の2カ月の復習

前回は2週間ぶりの配信でした。
今回は1週間ぶりの配信になります。

 講座関係の投稿は
 公式ブログに一本化する方針を立て
 
 このブログは試験情報に特化しようと
 いうふうに考えたのですが、
 講座と全く切り離すのは難しく
 投稿頻度が極端に減りました。

さて、
貿易実務検定A級の試験が
 通関士試験と同じ10月1日
 に行われます。

 どちらも1年に1回の試験なので
 つまり、チャンスは年1回なので
 しっかり準備する必要があります。

通関士試験は、
 通関士A級とか通関士補などの
 試験はなく、

 最初から難しい試験に挑戦します。
 なので、早い時期から取り組む人が
 多いようです。

  個人的には、今から始めても
  間に合うと思いますが・・・

貿易実務検定
 C級、B級、A級と順番にレベルが
 順番に上がってくるので

 比較的勉強がしやすいですが、

 このことを知らずに、
 今からゼロの状態で初めて
 貿易A級を狙うのは厳しいものがあるので

 あるいは、かなり以前に
 貿易B級に合格して、ほぼ忘れた!
 と言う人を対象に

 7月受験の貿易B級講座の進捗
 メルマガ(未公開)に投稿し、
 バックナンバーで公開しています。

 独学の方にも役立つかもしれないので
 このブログで紹介させていただきます。
 

 貿易A級のためのB級の復習
  5/12/2023 
  【インコタームズ】

  5/19/2023
  【貿 易 運 送】

  5/25/2023
  【保険・クレーム】

  6/02/2023
  【決済・外国為替】

  6/09/2023
  【信用状・UCP600】

  6/16/2023
  【通関 & マーケティング】

  6/23/2023
  【マーケティング & 貿易実務英語】

 ご参考になれば幸いです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができれば
と思っております。

世界に飛び出そう! 大阪は梅田の
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目
4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづ(@大阪)
に興味のある方は

スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 7~9月の 時間割

 初心に戻り、一番上を狙う
 (英検1級、貿易A級、通関士)!


 令和5年の講座予定表(改訂版)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易実務検定A級の「貿易実務... | トップ | 英語の勉強:6月度の振返り ... »

コメントを投稿

貿易実務検定」カテゴリの最新記事