合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

貿易実務検定、外国為替、お疲れ様でした!

2017-03-06 01:42:57 | 貿易実務検定
貿易実務検定、外国為替、お疲れ様でした!

このブログの目的の一つは
貿易実務検定の受験者を応援すること。

 と言っても、何をしてるのか
 自分でもわからくなって
 適当なことを書いているのですが、

 どっちかというと、

 練習問題を発信しているメルマガ
  貿易・ビジネス英語 の サプリ
  通関士・貿易のサプリ
 の方が直接的にはお役に
 立ったいるかもしれませんね。

 そのメルマガに
 【昨日書いたブログです】
 というコーナーを設けて

 メルマガとブログを
 連携させています。

 メルマガは平日毎日なので
 それに合わせて、
 ほぼ毎日ブログも投稿するので

 結構忙しくて

 昨日、貿易実務検定が終わって

 受験生にお疲れ様と言うより
 自分自身を労っていました。


今回は、C級講座だけ開催し
受講生も少なく、

 お礼のメールも1件だけで
 自己採点197点で
 満点を逃して悔しがっていました。

 小テストから考えて
 直前、物凄く頑張ったか
 問題が簡単だったのか~

 であるなら、
 調子に乗って7月受験のB級講座
 を利用いただくと有難い。


さて、昨日のこのブログの訪問者
普段の3倍くらいで驚いています。

どんな記事が読まれたのか調べると
 
 貿易実務検定の合格基準点?
 2010年07月05日(月) 23時42分

 貿易実務検定B級:英語の問題を考える
 2014年11月17日(月) 3時28分

  随分、古い記事がヒットしてますね。
  でも読み返してみると良く書けてる。

  これで、昨日、貿易実務検定が
  あったことがわかりますね。

  それと求められれているのは
  試験の情報のようですね。


 銀行業務検定:2級も一緒に受けよう!
 2012年01月15日(日) 3時13分

  そういえば、昨日、この試験も
  あったんですね。

  銀行業務検定の中の一つで
  外国為替3級と2級があって、

  2級が貿易実務検定A級の
  事例問題対策になるので
  勧めています。

  少しマニアックな分野なので
  受験情報が求められている
  ようですね。

 
 でもね、
 記事は読まれているけれど
 大阪の私の講座の受講生は少ない。

  ヒントは大阪ですね。

  別ブログでは都道府県別に
  訪問者の人数がわかって

  それによると、昨日の訪問者の
  70%は東京でした。

  大阪、兵庫は元受講生など
  ファンがいっぱいいるのに
  20%ですから

  東京って凄いな、と思いますね。

 ということで、暫く休憩ですね。

 というか、
 確定申告をしなくっちゃ・・・


 ・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        

【スクールきづ:平成29年の講座】

 貿易実務検定C級講座:3/08、12開講
 貿易実務検定A級講座:3/23、25開講
 英検1級TOEIC900レベル講座:4/10開講
 楽しいベトナム語講座 4/7、9開講

スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学ぶ」ということはエンド... | トップ | 貿易実務検定に英語は必要で... »

コメントを投稿

貿易実務検定」カテゴリの最新記事