合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

通関士講座 vs EPA講座&外国為替講座

2023-08-15 18:32:33 | 「スクールきづ」情報
通関士講座 vs EPA講座&外国為替講座

台風の直撃は避けられたようですが、
まだ、よくわかりません:

 窓の外は、普段より強い雨と風
 外に出ると、やはり、暴風雨
 誰もいませんでした!
 気を抜かないようにしなくっちゃ。
 
台風のお陰で、延長できた夏休み

 お陰様で、英検1級講座の
 8月分の小テストが全て完成!

 行政書士試験の勉強は、
 遅れているけれど、仕事優先!

来年の通関士講座は1クラスだけに
絞ったおかげで時間に余裕が生まれ

 従来は講座リクエストがあれば
 開講するというスタイルだった

 EPAビジネスC級講座(12/17)
 外国為替3級講座(3/3/2024)
 外国為替2級講座(3/3/2024)
 を開催することにしました。

 急に開講を決めたけれど、
 外国為替の資料は残っているかな~


 
その辺りの事情を公式ブログにアップしました。
 令和6年:通関士講座を減らして
 ⇒EPA&外国為替を復活!


わざわざクリックするのも面倒なようなので
下記に転載します。

ご覧頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和6年:
通関士講座を減らして
⇒EPA&外国為替を復活!


法事に出掛けると
親類縁者から何時まで
スクールきづを続けるの?

 来年は、希望者がいらっしゃるので
 続けるつもり。その先は不明
 引退したら遊びに行くので、宜しく!


通関士講座の希望者から
来年の通関士講座
なぜ、1クラスなの?

 堺教室は、教え子の加藤先生に
 引き継いでもらったし、

 梅田教室は、細々と続け
 全員合格を達成したいですね。

 質問の1クラス制については
  従来、平日夜、土曜、日曜の
  3クラスを原則としていました。

  3クラスあれば、都合の悪い日は
  他のクラスに振替て受講いただく
  というスタイルだったのですが、

  ここ3年程、振替ができずに
  補講を希望する人が急増し

  結果として実質的には、
  6クラス状態になっていて、
  3クラスの意味がなくなりました。

  そこで、
  規則正しく出席できる人を対象に
  全員合格を狙いたいと思い、
  来年は、1クラス制を導入します。

 
来年(令和6年)通関士講座
を1クラスにすることによって

講座の状況が大きく変わります。
 とりあえず、先日、ご質問を頂いて
 10月の試験に集中してください、
 と逃げて、

 その状況は、ブログ記事
 通関士、貿易、英検の
 受験勉強の勢いで次狙う?

 に書きましたが、

 先ほど、英検1級講座
 8月分の小テスト全て完成し、
 時間に余裕ができたので

 3月受験までの講座の内容を
 積極的に検討を始めました。

 開校時に戻って
 他にないユニークなFOB講座
 (First, Original & Best)
 を提供すべきだろう。
 
 従来は、
 講座リクエストがあれば
 開講するというスタイルだった
  EPAビジネスC級講座(12/17)
  外国為替3級講座(3/3/2024)
  外国為替2級講座(3/3/2024)
 
 を正式に採用し、
 令和5~6年の講座の予定表
 に組み入れました。

 ここで、問題(?)が発生、

 外国為替講座
 去年で終了予定だったので
 今までの資料、一部廃棄し、

 使えそうなもの高さで約50センチ
 興味のある人は持って行っていいよ 
 と教室の書籍棚の横に積んでおいて

 大部分は残っていたような・・・

 台風が終わって、JRが動いていれば
 明日、朝一で確認しなくっちゃ・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができればと思っております。

世界に飛び出そう! 大阪は梅田の
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづ(@大阪)
に興味のある方は

スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和5~6年の講座の予定表

パーソナル・トレーニング for 申告書

パーソナル英語力アップ練習生

2024通関士講座の特徴

貿易C級1週間前セミナー

12月受験EPAビジネスC級講座
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易入門 + 貿易英語入門 | トップ | 2024年は黒革の手帳で頑... »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事