合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

第7回コロナワクチン vs 平常を取り戻す!

2023-10-18 10:59:13 | 「スクールきづ」情報
第7回コロナワクチン
vs 平常を取り戻す!


こんにちは。

日曜日に
第7回目のワクチンを打って

 Blog, X, Facebook等の
 発信が3日ほど止まり、
 ご心配を頂き有難うございます。

 ワクチンは
 当たりロットではなかったようで
 元気です、ご安心ください。

もっとも、このブログの配信は
頻度が少ないので、
違和感はないかもしれませんが、

 来年の英語や貿易や通関士の
 資格や受験勉強の情報収集の
 大切な時期でもあるので
 少し気になっていました。

 というのは、ネット上で頻繁に
 ヒットする情報に違和感のある人が
 いらっしゃたら、

 私のようなマイナーな見方
 ご参考になるのではないかと
 思っているからです。

 例えば、通関士試験は難しいから
 4月から始めたら間に合わない
 1月受験の講座がお勧めですよ。
 今なら早期申込割引、30%オフ。

 この前提の講座開始時期には
 色んな見解があると思います。

 例えば、去年、反発して
 5月開講の講座を開講し、
 1人ですが合格してますよ!

 そうは言ってますが
 私も1月から開講するのですが・・・
 
 こういうことが書けるようにまで
 元気になり平常に戻ってきました。
 

さて、コロナに話を戻すと
 当たりロットではなかったようで
 大丈夫で、

 発熱することはなかったので
 仕事は続けていましたが、

 何か集中力がなくて
 効率が極めて悪い状態が
 続いていました。

  その中でも、月曜日の
  TOEIC700講座

  日本語を介さないで
  英語を理解する練習をし、
  TOEICを最後まで解ける
  ことを目標に第1講義は、
  集中できました。

  参考:
  TOEIC700特訓講座、月曜(夜)は
  「Think inEnglish」で個別対応!

  

 明日、日曜日に
 2024年の通関士講座
 面談予約を頂き、

 また、先週に引き続き
 ビジネス英語の勉強会
 参加申込を頂き
 元気が出てきました!

今朝から
 頂いたメールに返信し、
 週末の貿易C級、B級講座の
 準備を始め

 日常を取り戻しました。

 ケーキを頂いて、



 さあ、頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メール:rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【何時からでも受講できる英語講座】
  英検1級・TOEIC900講座
  英検準1級・TOEIC800講座
  TOEIC700 英語特訓講座  
  英語力アップ(パーソナル) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スクールきづ(New HP) 

2024講座の予定表

資格武装セミナー
 11/19 英語の勉強法:資格 vs 仕事
 11/23 初めての通関士:試験の準備
 12/10 貿易資格の全体像と勉強法
 12/24 再受験の通関士試験

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英文リーディングの時短の練... | トップ | 9年前の「英語の勉強法セミ... »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事