特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

前回のメモリーの話の続き

2014年03月20日 | PC

新規購入したX55U

メモリー不足も遅い理由?

 

そんな時思いついたことがあった。

Vaio VGN CR232のメモリーが使えるかもしれない。ちなみにフィリピンで買ったものです。

そんなわけで、いつもようにろくに調べもせずに行動開始。だめもとですね。

 

裏ブタをあけると、そこは妙にメカメカしい雰囲気が漂っていた。

ターボチャージャーを彷彿させる冷却用のファンなどはこれだけでアート。

 

 

メモリーを見ると2GB一枚。

さすがSonyブランド物のメモリーではないか。

いままでかってに1GBX2枚と思っていたのだが、予想が外れた。

 

ここでまた安易に思いついてしまったことがある。

この空きスロットで増設できるんじゃない?そうすれば計4GB! 今でもそこそこ動いているのがより快適になるかも

 

そしてメモリー購入が買いたくてしょうがなくなってきた。

 

しかし

その前にX55Uのメモリーと互換性があるか見てみよう。

これも調べればわかるのだろうが、目視してしまう。

 

ねじ2本はずすだけであっさりメモリーが見えた。

形状からしてぜんぜん違う、世代が違うのだ。

さらに悲しいことにスロットが一つしかないので増設はできないことも判明。

ということは4GBもメモリーをあらたに買い足さなくてはならないのだ。2GBのだったらけっこう安いのに...

安物買いの銭失い路線まっしぐらです。

 

次回はメモリー購入の話です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。