特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

Windows 8.1 もたつき軽減

2014年03月17日 | PC

 

デスクトップの各マス?に小さな×印があるのがわかるだろうか。

これらの機能を停止してメモリー使用を少なくしてみた。

 

物理メモリー使用料が10%ポイントほど低下した。

しかし指をポインティングディバイスに2本あててブラウザの画面を上下にスクロールできる機能とスマホのように指2本をピンチ?して画面の拡大縮小する結構便利で気に入っていた昨日まで止めてしまったようだ。

 

これでなんとかネット閲覧もできるようなったが、

これではWindows8.1を使う意味はないのではないか?

そんなことを思った。

 

 

 

やはりメモリー増設するしかないのか・・・・・・・

安物買いの銭失いコースを進んでいる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。