正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

スケルトン、シチズンムーブ自動巻き時計、ロレックス婦人物を修理です

2021年06月29日 | ロレックス

昨日の夜お店を出た時に雨が少しぱらついていました。が、今朝は雨も上がって安心しました。

 

1週間歯梅雨空になるみたいです。

 

分解掃除です。

シチズンの紳士物の時計からです。

 

 

両面スコルトンの時計でゼンマイを巻いても動かず分解掃除でお預かりしました。

歯車が噛んで止まっていたみたいです。

 

 

分解してほかの部品を点検後洗浄です。

組んでから歩度の調整も終わりました。

 

次はロレックスの婦人物です。

2135キャリバーの時計です。

止まるということでお預かりして分解してみると輪列受けのネジが折れて歯車に噛んでいる状態でした。

洗浄後ネジを交換して組み上げるときもう一つの受けのネジの頭が折れてしまいました。

もう一つ交換し組み上げました。

同じ時期のネジで同じように弱くなっていたんでしょうね

組んで調整も終わっています。

 

今日も修理残業です。組んで調子よく動いてくれている時計のケーシングがから始める予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿