正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーの婦人物クオーツ時計修理です

2021年06月30日 | セイコー

雨は降っていませんが蒸し暑い朝でした。

これからしばらく梅雨空で雨の予報です。

 

昨日は分解掃除をして順調に動いてくれている時計のケーシングから始めました。

機械式、クオーツ時計等々です。

 

セイコーの薄型の手巻き時計のひげゼンマイがどうしても途中で引っ付いてしまいます。

取り外して洗浄し直し組み、また引っ付くので洗浄し組み繰り返しをしてやっと綺麗なったのみたいで問題なく動いてくれるようになりました。

柔らかいひげゼンマイも固いひげゼンマイも引っ付いてしまうと修正が難しいです。

時計は歩度調整をやり直して順調に動いてくれています。

 

分解掃除はセイコーの婦人物です。

お水が入ってしまったとのことでお預かり修理になりました。

竜頭を抜く仕方が通常を違う式になっています。

 

少し湿気が残っていました。

 

 

 

分解して洗浄、その後組み昨日は帰りました。

 

今日続きから始める予定です 。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿