正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー鉄道時計、ルミノックス、タグホイヤーを修理です

2021年12月15日 | セイコー

いい天気です。

今日は15日の水曜日です。(自分の確認のために)

分解掃除です。

セイコーの鉄道時計です。

しっかりと作られているいい機械が入っていました。この機械を使って少し大きめの腕時計作ったら長く使えるいい時計が出来ると思うのですが・・・。

 

 

分解して部品を点検してから洗浄しました。

 

部品は綺麗な状態でした。

 

ルミノックスのクオーツクロノです。

ロンダ社の機械が入っていました。

 

 

いい機械だと思います。

 

コイルが4個それぞれに歯車がつながっていました

 

オシドリ回りも特徴がありました。

洗浄してから部品を点検し組みました。

歯車の動きをチェックしながらの組み上げでした。

 

最後はタグホイヤーのクオーツクロノです。

 

新しい機械が入っていました。

分解して点検をして組み点検までできました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿