正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンクオーツ、オメガ紳士物、婦人物のクオーツ時計を修理です

2019年05月23日 | シチズン

いい天気の木曜日です。

お店は朝9時から営業しています。

昨日はお昼過ぎから大阪へ宝石のリフォームが出来たということで取りに行ってきました。

ある程度形ができている枠に石を入れるリフォームが多いのですが。直接会社にもっていっているので細かな相談ができます。

今回もV字のダイヤのリングをエタニティ―の形の変更です。

 

 

 

 

 

 

基本的なダイヤの大きさが規制の枠とは違うのですが改作して持って行かせてもらった石に合わせて枠を作ってもらいました。

もっていかせていただいた石では足りないのでダイヤを追加して完成です。

喜んで頂ける指輪になったと思います。

 

時計の修理です。

シチズンの昔のクオーツ時計です。

 

 

金属の部品が多く薄型ですがしっかりと作られています。

 

 

 

 

 

分解掃除でお預かりです。

少し汚れが見られましたが分解掃除後消費電流、停止電圧等をチェックして問題なく動いてくれています。

しばらく実測でテストする予定です。

 

次はオメガのクオーツペアーモデルです。

シンプルな3針モデルです。

 

 

紳士物から修理開始です。

分解し洗浄後組み上げました。

順調に動いてくれています。

 

婦人物は2針の機械でこちらも分解掃除です。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄して組み上げまでできました。

 

月末まであと9日止まることなく精一杯頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿