正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ紳士物クオーツ時計を修理です

2019年05月22日 | オメガ

今日は朝からいい天気です。

2,3日前から蚊が飛んできています。

線香を付けての営業開始です。

昨日はオメガの紳士物のクオーツ時計を修理です。

 

分解掃除でお預かりしました。

文字盤に足が2本出ていて機械に入って固定されています。

何かのショックで足が折れることがあり、この時計も2本のうち1本が折れた状態でした。

分解して他に部品に痛みがないか調べてから洗浄し組み上げました。

 

 

消費電流等のチェックも終わっています。

しばらくテストする予定です。

閉店後は眼鏡の配達に行ってから帰りました。

家に着くと10時。晩御飯を食べてテレビの前で寝落ちしていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿