正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

サンローランクオーツペアとセイコーエクセリーヌ、エルジン懐中時計を修理です

2019年06月02日 | セイコーエクセリーヌ

今日は市役所前の広場でイベントが開催されています。

天気終了までもってくれればいいのですが・・・。

昨日はサンローランのクオーツ時計のペアウォッチから修理開始です。

婦人物は電池交換をしても動かず分解掃除になりました。

回路の不具合で、分解掃除、回路交換です。

 

 

 

 

 

次は紳士物です。

電池の持ちが悪くなっての不具合です。

分解掃除をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はセイコーエクセリーヌです。

2針の薄型の時計です。

一度洗浄後組んだのですが、まだ消費電流高く再度分解して洗浄後くみ、規定値内の消費電流収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2針なので歯車の数が少ない機械です。

 

最後は懐中時計です。

エルジンの懐中時計で、巻き芯がさびて機械をなかなか取り出せず分解しながら機械を取り出しました。

 

 

 

 

アンクルの形状が変わった形状になっていました。

お洒落です

 

 

洗浄後部品点検をして組みました。

あと風防も交換依頼を受けていましたので交換しました。

今日はセイコーの自動巻きと国産のクオーツの機械が入っている時計を修理予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿