正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

デュポンクオーツ時計を修理です

2019年12月14日 | 時計修理

寒く曇りがちな朝です。

今日は土曜日で10時にお店開店でした。

昨日の修理です。

デュポンのクオーツ時計です。

フランスのメーカーなので機械もフランス製と思ったのですがETA社の機械でちょっと安心しました。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

まずバンドを外してケース上下のネジ4か所を外し、機械を取り出します。

その場合もケースと機械をとめる4か所のネジを外します。

文字盤慎重に外して分解掃除です。

順調に終了です。

あとはピアジェ、ロレックス2本、ユニバーサル、SEIKO等々の分解掃除後の機械を洗浄を終えて乾燥確認したケースにケーシングしました。

ランニングテストに入ります。

 

今日は修理残業の日ですが、ホールクロックの点検に閉店後行ってこようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿