正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物コンビモデルとオメガクオーツ時計、セイコーダイバーウォッチを修理です

2023年01月22日 | ロレックス

いい天気です。

今日からしばらく気温が上がってこないみたいです。

今朝も難波から堺東迄の電車が止まっていたので南海本線で堺駅まで行ってからシャトルバスで堺東迄来ました。

 

分解掃除です。

始めはお水が入って止まってしまっていたロレックスです。

お水が入って止まっていると分解するのが怖い気がします。

分解して点検です。

筒かな、秒針車が錆で固着していました。

 

お水が入ってすぐ持ってきていただければ大丈夫だったのですが、時間が経つと修理も難しくなってきます。

分解して洗浄して湿気を取って、さびを落とさない部品はさび落としをして点検後洗浄して組みました。

ランニングテストをして問題なく動いていたのでケーシングして防水テストまで出来ています。

 

次はオメガのクオーツ時計です。

 

薄型の機械ですが、回路等の部品が無く洗浄して組み、テストしていますが回路が安定していない状態です。

部品を探してみようと思います。

 

 

 

最後はセイコーのダイバーウォッチです。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

分解して部品を点検です。

洗浄をして組み上げました。

こちらも順調に動いてくれています。

 

今日も8時までの営業です。

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿