正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ルミノックスクオーツ時計とオリエント自動巻き、ロレックス婦人物コンビ10ポイントを修理です。

2020年08月12日 | ロレックス

今日も昨日と同じくらい朝暑いです。

これから1週間は今週よりも暑くなりそうです。

水分取ってぼちぼち頑張ります。

 

昨日はルミノックスのクオーツ時計から修理始めました。

 

分解掃除、コイル交換です。

ロンダ製の機械が入っていました。

 

 

 

 

発信音がなく電子部品の不具合と判断して、コイルの抵抗を測ったのですが0Ω

お店に機械があったので部品を外して交換しました。

機械は分解掃除をして順調です。

 

次はオリエントの自動巻き時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 分解掃除でお預かりしました。

分解時部品を点検しましたが部品に問題はなく洗浄後組み上げ、調整までできています。

 

 今朝も順調に動いてくれていて、今日文字盤と針を取り付けて実測テストに入ります。

 

最後はロレックスです。

お水が入ってしまったということでお預かりしました。

 

 

ケースだけにして防水テストをしましたが問題なく、もしかしたら竜頭部分のねじ込みが出来ていなかったかもしれません。

2135キャリバーの機械です。

 

文字盤、針の部分に湿気が溜まっていて少し変色している部分もありますが、そのままお使いいただこうと思っています。

機械は分解し、洗浄後組み上げました。

 

ケーシング後再度防水テストする予定です。

 

今日はインターナショナルの手巻き時計を修理予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿