正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

国産クオーツ時計とセイコー婦人物クオーツ時計、ウブロクオーツ時計を修理です

2022年09月11日 | セイコー

天気のいい日曜日です。

まだまだ残暑厳しいです。

 

分解掃除はミヨタ機械の時計からです。

回路がダメで分解掃除回路交換です。

 

電池交換でよく見る機械でしたが、分解掃除は初めてでした。

発信音が無く分解掃除、回路交換です。

 

 

コイルが上下反対だっり、ステップローターが反対だったりでした。

小型がするための工夫が見られました。

部品交換も終わって順調に動いてくれています。

 

次はブルガリの時計です。

ゼンマイが切れていると思ったのですが、アンクルのほぞが折れていました。

削れて折れていたみたいで、全部分解して洗浄し、アンクルを交換して組み上げました。

 

 

上側のほぞが折れていました。

 

ウブロのクオーツ時計です。

回路の不良でお預かりです。

 

 

分解掃除、回路交換でお預かりです。

発信が安定していない状態でした。

分解して洗浄し部品を交換して今テスト中です。

 

SEIKOの昔の婦人物クオーツ時計です。

 

 

金属製の部品を使ってしっかりと作られているいい機械でした。

回路のダメで今注文中です。

入荷まで分解をして洗浄し組み上げておこうと思います。

 

今日も修理残業の予定です。

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿