正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物SSモデルとボームメルシエ手巻き時計、ロレックス紳士物コンビモデルを修理です

2022年04月08日 | ロレックス

最近いい天気が続きます。

昨日は花粉症でティッシュ半分くらい使ったかもしれません。

 

今日も格闘すると思います。

 

分解掃除はロレックスの婦人物から始めました。

SSモデルで止まりの状態でした。

 

分解してみると裏抑えのレバーが折れていました。

部品があるか問い合わせをして、早速分解掃除へ。

分解して洗浄です。

歯車に少し汚れが見られました。

洗浄をして組み部品の返事待ちです。

 

次はボームメルシエの婦人物の手巻き時計です。

ホワイトゴールドケースの時計です。

ゼンマイが巻けている状態で止まっていました。

ゼンマイをほどいてから分解です。

 

 

 

こちらも長くお使いになっていなかったみたいで歯車が地板、受け板に固着していました。

洗浄し調整までできています。

 

最後はロレックスです。

紳士物のコンビモデル。

分解掃除されていない状態で長くお使いになっていたみたいです。

2番車、3番車が受け板に固着。

3番車のほぞがかなり減っているので交換が必要です。

こちらも部品屋さんい注文中です。

洗浄出して部品が入荷してきたら組み上げる予定です。

あと竜頭の修正も必要です。

ケースブレスは洗浄済みです。

 

今日も変わらず頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿