正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

SEIKO手巻き時計とロレックスサブマリーナを修理です

2023年04月05日 | ロレックス

今日は少し曇り気味で夜には雨が降ってくるみたいです。

選挙活動も今週末までです。

もう少しお店の前は賑やかな日が続きます。

 

分解掃除です。

SEIKOの手巻き時計です。

 

 

キャリバ―2220Aです。

手巻きの機械ですが、受け石がついている高級な機械です。

分解して部品を点検です。

痛みなく洗浄後組み、調整済みです。

 

次はロレックスのサブマリーナです。

 

 

 

分解掃除でお預かりです。

 

自動巻き機構に汚れがありました。

ローター芯が減っていますが、まだ交換しなくていいかしばらくワインダーの回して様子を見てみます。

 

今日も修理業です。

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿