正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物を修理です

2023年04月06日 | ショパール

昨日の夕方から降っていた雨は上がっていますが、今日夜からまた雨みたいです。

近くの高校の入学式が昨日あったみたいで、たくさんの親子でお店の前を歩いていました。

 

分解掃除です。

グランドセイコーの手巻き時計の仕上げをしてからロレックスの紳士物の分解掃除をしました。

ロレックスの時計です。

ゼンマイが切れていると思ったのですが、ゼンマイは大丈夫でした。

時間合わせの時に秒針をとめるハックレバーが折れてテンワに接触しての不具合でした。

分解して洗浄をし、部品を交換して組み上げました。

ケースブレスの洗浄もしています。

乾燥確認後ケーシング予定です。

 

今日も一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿